SSブログ

セロー225W タイヤ交換2 & フロントフォークオイル交換! [XT225セロー]

前回、挫折しかけたタイヤ交換・・・

結局、リヤタイヤはチューブを新品を購入し

慎重に組み付けたら上手くいきました!!

そして今度はフロントタイヤ・・・・

・・・・・

どうして外そう・・・・

少し考えて・・・・

KIMG0280.JPG

ジャッキと木材を加工して何とかフロントを持ち上げる事に成功しました!

KIMG0281.JPG

フロントタイヤはチューブ仕様だけあって難なく交換が

終了しました!

リヤタイヤの失敗もあり、嬉しさ倍増!・・・・です。

せっかくフロントタイヤを外したのでついでに

フォークオイルも交換する事にしました。

KIMG0284.JPG

片側づつ外し作業をしました。

KIMG0285.JPG

サービスマニュアルを購入(中古)していたので

注意事項も確認済みでスムーズに作業が行えました。

KIMG0286.JPG

この注射器と先に付いている工具で

フロントフォークオイルの油面を確認出来ます。

今回はフロントフォークのオイル交換をして良かった!!

左右のオイル量も全然違っていたし、オイルにじみや

オイルシール関係の傷みの確認も出来ました。

左右のオイル交換を済ませ・・・組み立て・・・・

タイヤを組み付け・・・

完了しました!

KIMG0288.JPG

完成後

何度か試乗しましたがタイヤの不安も解消し

フロントフォークの動きも滑らかになり

アクセルオンオフでの変な挙動も無くなってしまいました・・・

これでもう少し走ってみて

大丈夫そうだったら・・・・・

プチツーリング?・・・・・・

行ってみようかな?






汎用 31 パイ オイルシール ダストシール 4個セット

汎用 31 パイ オイルシール ダストシール 4個セット

  • 出版社/メーカー: AW-Net
  • メディア: その他



選べる バイク フロント フォーク ブーツ インナー カバー

選べる バイク フロント フォーク ブーツ インナー カバー

  • 出版社/メーカー: White Koala
  • メディア: その他






ヤマハ TW225 セロー ブロンゴ 他ブレーキディスクローター 15号

ヤマハ TW225 セロー ブロンゴ 他ブレーキディスクローター 15号

  • 出版社/メーカー: バイクパーツセンター
  • メディア:






バイク レストア&メンテナンス―格安USED BIKEを個性的な愛車に変身させる

バイク レストア&メンテナンス―格安USED BIKEを個性的な愛車に変身させる

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: スタジオタッククリエイティブ
  • 発売日: 2001/11
  • メディア: 単行本


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 7

deepredcocktail2

こんにちは はじめまして
タダより高い、不動車の再生!
私のボロ3RW1セローも走ればイイとしてたのが、
やりすぎましたw
黄色のフォークブーツ コイツの汚れは取れません。新品で取替えると高価なものになってしまいます。そこで「染めQ」の黒を一吹きすると、幸せになれます。
by deepredcocktail2 (2012-09-19 18:45) 

オレ102

deepredcocktail2さん はじめまして

コメントありがとうございます。

貴重なアドバイスもありがとうございます!

わかってはいるのですが・・・なぜか・・・手間のかからない物にはあまり

興味が沸かず・・・いつもボロイもの(車、バイク、家・・・その他)に目が行ってしまいます・・・

ちょっとおかしいのでしょうか?・・・・・
by オレ102 (2012-09-23 17:35) 

ハイポ

はじめまして
埼玉県でジャイロチューニグショップをしているハイポと申します。
ヘルメットでグンレプリカ検索してましたらコチラに辿り着きました。
素晴らしい塗装でしたのでもし宜しければ私のメットも塗装して頂く事は
可能でしょうか?ショウエイのモタード風ホーネットVと言うメットなのですが可能でしたら御手数ですが料金教えて下さい。
hihihipo333@yahoo.co.jp
よろしく御願いします。

追伸
初めておじゃまして塗装いくら?は、とても失礼かと思いましたが
とても綺麗でついつい書き込みしてしまいました事お許し下さい。
来年4月にジャイロだけでサーキットを貸し切りレースするのですが
塗装可能でしたらその時にメットが出来ているようにしたいので
ご検討宜しく御願いします。
ハイポ
by ハイポ (2012-11-27 00:07) 

ダボ

はじめまして。CBR400RRオールペンで検索したらこちらのサイトに来たのですが、は完成はしたのですか?私も、同じカラーにしたいんですよね!
by ダボ (2013-01-20 02:32) 

オレ102

ダボさん コメントありがとうございます。

現在、横道にそれまくっていて・・・・

塗装はシートしか完成していません・・・・

この車体は気長に仕上げていくつもりですので完成は未定です・・・

作業が進みましたらブログで紹介したいです・・・


by オレ102 (2013-01-21 21:47) 

木っ端ミジンコ

私もSEROW乗っていました。
タイヤ交換などの時はビールケースをひっくり返して、それに車体乗せて作業していました。
安定してとても良かったです。
by 木っ端ミジンコ (2013-06-06 21:16) 

オレ102

木っ端ミジンコさん コメントありがとうございます!
ビールケース良いですね!
探してみよう!
by オレ102 (2013-06-06 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。