SSブログ

バイク用皮ツナギをオーダーしました! [ミニバイクレース(NSR50)]

2014年2月・・・

人生初のバイクレース用皮ツナギ(レーシングスーツ)をオーダーしました!!

今までは、お店に飾っている安い金額の皮ツナギを使っていましたが

レース歴・・・約20年にして・・・・やっと・・・・フルオーダーツナギを購入する決意ができました・・・・

そして友達と一緒に東京都目黒区にある、セクレテールと言うツナギ屋さんに行きました。

 http://www.secre.co.jp/

 こちらは関東でミニバイクレースをしている人達には大変有名なショップです。

お店に行く前に、どのようなカラーにしたいか構想を練ってから伺いました・・・

オレ102がミニバイクレースに使用しているバイクは・・・・

艶消し バイク リンクス

このようなツヤのないバイクになります・・・・

サーキットを走っている車両はほとんどが、とても目立つカラーリングになっています・・・

つや消しバイクでレース モトピク

サーキットでは少数派のカラーリングになりますが・・・とても気に入っています!

そんな少数派のカラーリングに合うツナギを作ってもらいました!!

セクレテールでオーダー リンクス

黒主体で肩の部分はベージュ・・・ラインはアイボリー・・・

とてもシンプルなツナギが出来上がりました!!

狙い通りです!!

ツナギ オーダー SBR K-design

背中部分もシンプルに仕上げました!!

奥に写っているツナギは一緒に作った友達(YU2)のツナギになります。

体の色々な部分を採寸して作ってもらいましたので、とても着心地が良く、サーキットを走っているときも

すごく動きやすいです!!

つや消しバイクでレース

小っちゃい写真しかありませんが、レースに出た時の物です。

モトピクミニバイクレース2014

今回、グローブとブーツもオーダーして作ってもらいました。

グローブは指の長さまで調整してもらったので、突っ張る所もなく、皮も柔らかく

色までツナギに合っているので、大変気に入っています!!

モトピク2014.R1 オレ102

身長があるので(約180cm)ミニバイクレースには窮屈なポジションになってしまう為、

動きやすいツナギは操作がし易く、もっと早くオーダーしていれば良かったと思いました。

筑波コース1000 モトピクレース

このツナギで2回レースに出ましたが

右に・・・左に・・・製品テストを行い(転倒しました・・・)

皮ツナギの安全性も確認しましたので・・・

次のレースは安心してスピードを出す事が出来ると思います??

なかなか練習も行けないので・・・レースの結果は悪いですが・・・

オッサンライダーとしては、体がもつ限り・・・サーキット走行を楽しみたいと思います・・・

自動車・バイク塗装・FRP加工・・・趣味のDIY工作など・・・

K-design102 HPで紹介中!

https://www.k-design102.com/

ファイン レザーワックス ツヤだし 革の達人 撥水 汚れおとし 革のお手入れ FIN-400

ファイン レザーワックス ツヤだし 革の達人 撥水 汚れおとし 革のお手入れ FIN-400

  • 出版社/メーカー: ファイン(Fine)
  • 発売日: 2018/12/25
  • メディア: ホーム&キッチン


LOCTITE(ロックタイト) 超強力防水スプレー 布・革 420ml DBS-420

LOCTITE(ロックタイト) 超強力防水スプレー 布・革 420ml DBS-420

  • 出版社/メーカー: ヘンケルジャパン(Henkel Japan)
  • メディア: Tools & Hardware




ジェイトリップ(J-TRIP) フロントスタンド ブラック JT-116BK

ジェイトリップ(J-TRIP) フロントスタンド ブラック JT-116BK

  • 出版社/メーカー: ジェイトリップ(J-TRIP)
  • メディア: Automotive





RSタイチ(RSTAICHI) GP-WRX R303 レザースーツ WHITE MW/50 NXL3030100MW

RSタイチ(RSTAICHI) GP-WRX R303 レザースーツ WHITE MW/50 NXL3030100MW

  • 出版社/メーカー: RSタイチ(RSTAICHI)
  • メディア: Automotive



ラフ&ロード 小さくて携帯に便利 エマージェンシーシューズカバー ブラック Mサイズ RR7923

ラフ&ロード 小さくて携帯に便利 エマージェンシーシューズカバー ブラック Mサイズ RR7923

  • 出版社/メーカー: ラフアンドロード(ROUGH&ROAD)
  • メディア: Automotive





nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 3

ウルトラマンボーイ

初めてコメントさせていただきます。
僕もまた、NC30に乗りたいと思い、色々探しているときにこちらのブログを見つけさせて頂き、拝見させていただいてました。
僕も、もう一度NC30を手に入れたい!と思いながら(^-^;

塗装屋さんはお辞めになられたんですね。
一つ、塗装の事でお聞きしたいのですが、車の部分塗装を缶スプレーでうまく塗る方法を教えて下さい。
左フェンダーの一部を塗装したのですが、イマイチ艶が出ないのと、境界がしっかり残ってしまったのと…
これは、塗装の際に厚く塗りすぎてしまってるのでしょうか?
by ウルトラマンボーイ (2014-12-19 11:34) 

オレ102

ウルトラマンボーイさん
コメントありがとうございます。

自動車の部分補修の件ですが缶スプレーでの補修は
納得がいく仕上がりにするのは難しいと思います。

もし自分が缶スプレーで部分補修をするのでしたら
カラー部分(車体色)は少しづつクラデーションになるように色をぼかしていって目立たないようにしてから、クリアーをフェンダー全体に塗ります。
カラー部分はつやを出さなくてもいいので目立たなくなるように
色を付けます。
つやはクリアーで出すようにします。
最小限の小範囲の補修はかなり難しいのでスプレーガンのように
塗装の出る範囲を調整出来ないとうまく仕上がらいと思います。


by オレ102 (2014-12-27 18:56) 

ウルトラマンボーイ

ありがとうございます。
やっぱり缶スプレーでの塗装は難しいんですね

一部分だけの補修を考えてしまったので、また、時間があれば、再度挑戦してみようと思います。

あと、今回は下地のプラサフも塗り忘れてしまってたので、しっかりやってみようと思います。
by ウルトラマンボーイ (2014-12-29 10:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。