SSブログ

セロー225W タイヤ交換・・・そしてパンク修理・・・ [XT225セロー]

頂き物のヤマハセロー225W(XT225)4JG-1?

不動車の状態からコツコツ・・・と直していき

やっと(約8ヶ月)公道を走れるようになりました!

何度か試運転を繰り返し、細かい調整をして

そろそろ・・・長距離?の最終試運転をしたいと思い

タイヤを交換することにしました・・・

KIMG0276.JPG

もともと装着されていたタイヤは10年物でカチカチ・・・ひび割れだらけ・・・

とてもスピードを出そうとは思わないタイヤでした・・・

KIMG0277.JPG

4輪車と違い・・・オートバイは2輪ですので・・・

いつバーストするか判らないようなタイヤは恐ろしくて使えません・・・

と言うことで早速タイヤ交換をしました!

まずは・・・リヤタイヤから!

チューブレスタイヤはNSR50のタイヤを沢山履き替えたりしていたので

余裕で交換だぜ!!

とテンションを上げて作業を開始しました!

・・・・・・・・・

・・・・・・

ん!!

・・・・・・・・・

これは!!

・・・・・・・・・・・・

チューブが入っているではないですか・・・・・

もともと履いていたタイヤと同じサイズを注文したので

リヤタイヤはチューブレス仕様かと・・・勝手に思い込んでいました・・・

リヤ用のチューブ頼んでない・・・・・(この時点でかなりのテンションダウン)

しかたがないので・・・何とか中古のチューブ(10年物)を再利用して

タイヤ交換を終わらせようと作業を続けました・・・・

KIMG0278.JPG

チューブレスタイヤにチューブを入れる交換作業は・・・・・

困難を極めました・・・・(馴れていないもので・・・)

なかなか・・・交換作業が上手くいかず・・・・・(イライラ・・・)

やっとの思いで交換が完了しました!!

いざ!!空気を投入(入れただけ・・・)

・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・シュー~~~~~~

?!

気のせいか?

空気圧を確認・・・・・

抜けてる・・・・・

もう一度・・・空気を投入!

・・・・・・・・

・・・・・・・・シュー~~~~~~

はい!・・・終了です・・・・・・・

完全にテンションが下がり・・・・

やる気も無くなり・・・・

折れた心をなんとか・・・・慰め・・・・

タイヤを外しました・・・・・・・

そして・・・・・チューブを眺め・・・・

心を落ち着かせ・・・・・

最後の気力を振り絞り・・・・・

KIMG0279.JPG

パンク修理を行いました・・・・・・(自転車用で・・・)

そして・・・・力尽き・・・・・

この日の作業は終了しました・・・・・・

つづく・・・・・

デイトナ(DAYTONA) パンク修理キット90407

デイトナ(DAYTONA) パンク修理キット90407

  • 出版社/メーカー: デイトナ(DAYTONA)
  • メディア: Automotive


ダンロップOEM工場 2.75-21 275-21 DUROタイヤ HF333

ダンロップOEM工場 2.75-21 275-21 DUROタイヤ HF333

  • 出版社/メーカー: DURO
  • メディア:








nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。