SSブログ

アトレーつや消し塗装・・・4年目の状態 [アトレー]

早いもので・・・・

愛車のダイハツアトレー(S220)のつや消し塗装が・・・

4年目を突破していました!!

この車体をつや消しに塗装したのは・・・・平成19年夏ごろ・・・

色々な出来事がありましたが

まだまだ現役で頑張っております!

フェンダー塗装

つや消し塗装を施してからは・・・

洗車は・・・

数ヶ月に一度の水洗いのみ!

たまにタイヤ用の洗剤をブラシにつけてゴシゴシ車体を洗ったり

している状態です・・・・

しかし!

ツヤが無いだけに・・・汚れが目立ちません!!

たま~に・・・綺麗に乗ってるね~、とさえ言われてしまいます・・・・

狙い通りのカラーリング?でしょうか??

純正ハンドル塗装

純正ハンドルにつや消しを塗装したのですが

ほぼ毎日、通勤に使って・・・・

年間約1万キロ以上走って・・・

4年以上使っているのに・・・

塗装に少しヒビが出来ている所がありますが

そこから塗装が剥がれたり、劣化したりしている所がありません!

ほぼ毎日さわってる(握ってる)ハンドルですが・・・

とても綺麗な状態を維持しています!(この部分は予想外でした!!)

ドア内張り加工

ドアの内張り部分もほとんど変化が見られず・・・

ぶつけて出来たキズからも被害が広がるような塗装剥がれなどもなく

キチンと樹脂に塗装が密着している状態にあります・・・

つや消し塗装オールペン

車体もほとんど洗車をしていない状態なのに・・・

水あか?などの汚れもほとんど気にならない感じです・・・

ダイハツアトレーつや消し

実際はかなり汚れているし、洗車をすると凄い汚れていたんだな~

と実感もしますが・・・

この車体に関しては・・・汚れている位がちょうど良い!!

とも思っているので・・・

やっぱり洗車はほどほにしておきます・・・・

この車体は色々な部品(素材)に塗装していますが

キチンとした手順で塗装出来ていれば・・・・

塗装が難しい部品であっても・・・・

何年経っても良い状態を維持しているんだな~と

再確認が出来ました!!

密着剤・・・恐るべし!!

これからも大事に(普通に)乗って行こう!!

新たな目標!!

うちの子供がハタチ?になるまで乗り続けるぞ!!

・・・・・今4歳・・・・・・・

K-design102のHPで愛車のアトレーワゴンで色んな実験をしています!

オールペンから事故修理、ビニールレザー貼りなど・・・

よろしければ見てください!!

https://www.k-design102.com/つや消しアトレー/

[TARO WORKS] 3M ジャパン 1080 カーラッピング 専用 グロス フィルム シート

[TARO WORKS] 3M ジャパン 1080 カーラッピング 専用 グロス フィルム シート

  • 出版社/メーカー: 株式会社タロウワークス
  • メディア: その他






NICHINAO【日直】 FLAME CLEANER for MATT マットフレーム専用クリーナー

NICHINAO【日直】 FLAME CLEANER for MATT マットフレーム専用クリーナー

  • 出版社/メーカー: 日直商会
  • メディア: その他







【専用のファイバークロスが付いたお得なセット】フッ素革命11 30mlセット

【専用のファイバークロスが付いたお得なセット】フッ素革命11 30mlセット

  • 出版社/メーカー: ゆかわ株式会社
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品


クルマ&バイクの塗装術

クルマ&バイクの塗装術

  • 作者: 中沖 満
  • 出版社/メーカー: グランプリ出版
  • 発売日: 2013/04
  • メディア: 単行本






nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。