SSブログ

大型自動2輪・・・・取りました・・・ [オレ102]

少しの期間・・・・

仕事も余裕が出来まして・・・・

教習所に通い・・・・大型自動2輪の免許を取得いたしました・・・・・・

約12時間の教習を2ヶ月かけての免許取得になりました・・・・

 

現在・・・・公道を走れるオートバイは50ccしか・・・ありません・・・・

大きいバイクを購入予定もありませんが・・・・

レストア途中のCBR400RR(NC29)をすこしづつ直して・・・・・

公道で乗りたいと考えています・・・・・・・

 

・・・・・・・

 

・・・・・・

 

大型免許・・・関係ないじゃん!!

 

と思われる方(自分もそう思う)もいらっしゃると思いますが・・・・・・

 

職も変わり・・・・

 

趣味の塗装も出来なくなり・・・(少しは出来ますが・・・)

レース活動も安定して出来る状態では無くなり・・・・(仕事の波が激しいので)

何か新しい事をやってみたくなり・・・・・

教習所に通いました・・・・・

 

今は他にも、自分なりに目標をもって色んな事にチャレンジしています・・・・

 

ただ・・・・・実家の家業に戻っただけでは面白くないので・・・

 

その仕事に全力を注ぎながら・・・・・

 

さらに他業種で得た経験を活かし・・・・何が出来るか考えています・・・・

考えている時は・・・・前向きになれて楽しいです!

 

最初は電気屋・・・・・

 

途中・・・10年・・・塗装屋・・・・・

 

これからは・・・・電気屋・・・・・

 

同年代で、ずっと電気屋を続けて来た人たちには・・・・・

 

知識も・・・経験も・・・・・かないませんが・・・・

 

好きな事(塗装)を仕事で続けた10年間は無駄な時間ではなく・・・

 

電気屋に戻って改めて・・・・感じた事がありました・・・・

 

寄り道(他業種で働く事)も良いもんだなと感じました・・・・・・

 

違った角度から・・・・・電気屋の仕事を見れるようになりました・・・・・

 

そして・・・・・自分がこの先・・・こんな事をしたい!・・・・・

 

こういう事をして・・・・家を継ぎたい・・・・と思えるようになってきました・・・・・

 

まだまだ覚えること・・・・やりたい事・・・・経験・・・・やれること・・・・

 

すべてにおいて未熟ですので・・・・・

 

もっと、もっと頑張らなければいけません・・・・・・・

 

この先・・・・・・頑張った結果・・・・・色々な面で余裕が出来ましたら・・・・・・

 

ご褒美に・・・・・大きい排気量のオートバイを購入し・・・・・

 

ツーリングにでも行きたいです・・・・・・・・

 

 

と勝手な妄想をして・・・・・・

 

まずは・・・・・免許から・・・・・・・・

 

と小さな一歩を踏み出した訳です・・・・・・・・

 

自分に出来る事を・・・・・

 

すこしづつ・・・・・・・

 

さらに少し・・・背伸びをしつつ・・・・

 

頑張っていけば・・・・・良い事があるかもしれません・・・・

 

自分が立てた目標(ご褒美)に向けてちょっとづつ・・・・・・頑張ろう・・・・

 

 

頑張るぞ!

 

 

 


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 10

としくん

免許取得おめでとうございます。
自分も十数年前に教習所で大型免許取りました。
大型バイク買うつもりはなかったです。しかし、とってしまって、バイク屋に見に行くだけが、結局買ってしまいました。
なので、小さな一歩ではなく。大きな大きな第一歩だと思います。
本当におめでとうございます。
by としくん (2011-06-21 23:02) 

creek

ご褒美の大型バイク、早く来ることを願っています。^^
by creek (2011-06-22 11:48) 

オレ102

としくんさん コメントありがとうございます。

まだまだ買えませんが・・・・

やっぱり・・・免許があると大型バイク欲しくなりまね・・・・・
by オレ102 (2011-06-22 20:26) 

オレ102

creekさん コメントありがとうございます。

大型バイクでツーリング・・・・憧れます・・・・

今は小排気量車で我慢です・・・・



by オレ102 (2011-06-22 20:31) 

TOMO

こんばんは TOMOです。

ご無沙汰しております。
お仕事慣れましたか?

大型二輪行きましたか。
これで排気量に関係なく好きなバイクを選べますね。

今度ZZR乗ってみます?
by TOMO (2011-06-23 00:14) 

オレ102

TOMOさん こんばんは、お久しぶりです!

ZZRはちょっと怖いので・・・・今は遠慮しておきます・・・・

いつかTOMOさんみたいな旅をしてみたいです!


by オレ102 (2011-06-23 20:58) 

かも

自分も、いつかでっかいバイク乗る為に
限定解除、取りました。

今は、ミニバイク楽しんでいます。

もっと大人になって、ミニバイクを卒業したら・・・

の楽しみでとっておいています!!!

by かも (2011-06-27 21:43) 

オレ102

かもさん こんばんは

まだまだミニバイクレースを引退するつもりはありませんので

これからもよろしくお願いします!!


いつかツーリングにでも行けたらいいですね!
by オレ102 (2011-06-28 20:48) 

#36

(・∀・)はじめまして。
物凄く共感しました。
(本当の事を言うと、
ちょっと(ToT)ウルっときました。)
益々の御活躍と、大型バイク購入を
祈っております。
by #36 (2013-06-26 22:35) 

オレ102

#36さん コメントありがとうございます!!
もしかして同じような境遇の方ですか?
大型バイクはまだまだ先になりそうです・・・・


by オレ102 (2013-06-27 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。