SSブログ

ジャイロキャノピー・ミニカー登録仕様・・(ハイスピードプーリー取付) [ジャイロキャノピー]

約10数年前・・・・・ 

解体屋さんで3万5千円で購入したバイク・・・・

ジャイロキャノピー・・・・・

色々な困難(故障)もありましたが・・・・・・

コツコツと修理をし・・・・・メンテナンスをして今に至ります・・・・

今の現状・・・・

0017.JPG

通勤に使う頻度が上がって来ました・・・・

現状では不具合は無いのですが・・・・・

ちょっと・・・スピードが(最高速53キロぐらい・・・)遅いので・・・

もう少し・・・・最高速を伸ばそうと・・・・SP?パーツを投入することにいたしました!

0011.JPG

社外ハイスピードプーリーと以前から購入していた

純正のベルトとウエイトローラーを交換しました。

とその前に・・・・

場所確保の為の片付けをし・・・・

0009.JPG

車両を設置・・・・

0007.JPG

そして・・・・バラします・・・・・・

0010.JPG

普通のスクーターより、外すパーツが多くて少し大変でした・・・・

せっかくバラしたので

内部を洗浄・・・・必要箇所にグリスアップをして作業が完了しました。

0016.JPG

完成後・・・試乗してみたのですが

思っていた通り・・・・最高速は伸びました・・・・

低速・・・中速は少しパワーダウンしましたが・・・・・・

この状態でもう少し様子を見てみる事にします・・・・・・・

最高速を上げる前にブレーキを強化(ディスクブレーキ化)してて良かった・・・・・

ノーマルのブレーキ(ドラムブレーキ)では、いつかは追突していたな・・・・・・

何か一つ・・・良くすると(強化すると)・・・・

何か一つ・・・悪くなる(物足りなくなる)・・・・・

やっぱり・・・・ノーマル車体のバランスって凄いんだな~と思いました・・・・・

改造は・・・・改造を呼ぶ・・・・・

終わりの無い世界へ・・・・・・・・・・・・

次は何をしようかな・・・・・・

と・・・思う前にほどほどで止めておこう・・・・・・・

もう手遅れかもしれないけど・・・・・













ジャイロキャノピー用レッグガード 白 塗装済み

ジャイロキャノピー用レッグガード 白 塗装済み

  • 出版社/メーカー: K-レーシング
  • メディア:




nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 4

makiroso

ウオッ!
魔人ブー大きくなりましたね。
驚きました。

よその子は大きくなるの早いなぁ。
by makiroso (2011-05-07 11:03) 

オレ102

makirosoさん コメントありがとうございます。

もうぜんぜん魔人ブーでは無くなってしまいましたが

子供の成長は早いです・・・・・

自分が成長していないのが良く判ります・・・・
by オレ102 (2011-05-08 21:01) 

nozomu

ミニバイクのレースに興味を持っていてネットで調べていたらここにたどり着きました。

楽しく読ませていただきました。
バイクにもっと詳しくならないと、また一人ではレースはできないんだろうな~という印象をうけました・・・

お仕事大変かと思いますが、がんばってください。
by nozomu (2011-05-24 20:26) 

オレ102

nozomuさん コメントありがとうございます。

ミニバイクレースはバイクが好きな方ならば、初心者でもルールさえ

守れば、安全で楽しくレースを始める事が出来ます!!

ぜひ一度参加してみてください!!

何年やっても飽きないし、楽しいいです!


by オレ102 (2011-05-25 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。