SSブログ

エイジング塗装・・・・味わいを出す為に・・・(サビ塗装・木目塗装) [エイジング]

以前から・・・・

 とても興味のあった塗装方法を

 教えてもらいました。

その塗装方法とは・・・・・・エイジング(老化)

塗装によって古い感じ? 良い感じ?

にするもので

塗装によって錆びた感じや古さを表現出来る塗装方法です。

 いつもは綺麗にする修理塗装ばかりしているので

 反対の味を出す(古く、汚くする)塗装方法はとても新鮮で

塗装していて楽しかったです!!

そして今回の勉強の成果は・・・・・・

じゃ~~ん

3F0020.JPG

緑青(りょくしょう)・・・銅製品が錆びたかんじの塗装方法

木目調・・・・・塗装で木目を書いてから少し汚しました

これアクリル板に塗装しています・・・・

あとは・・・・これ・・・・・

3F0023.JPG

古く錆びたかんじの塗装・・・・・

これもアクリル板に書いてます・・・・・・

初めての経験(塗装方法)でしたので

まだまだ本物っぽくないですが

これからも練習して

よりリアルに再現出来るようになりたいです・・・・

納得いく仕上がりに出来るようになったあかつきには・・・・・

・・・・・

実験台は用意してありますので・・・・・

試したいとおもいます・・・・・・・

将来の実験台はこれ・・・・・・

390010.JPG

夢のボロ車に・・・・・・・(味わいのある車に・・・・)

出来るといいな~

あと・・・・・

中古で買った・・・・・・・

マイホームも実験台だな・・・・・・・・

やりがいがあるな~~

失敗しても大丈夫!!

自分家(車)だし~

やることいっぱい増えて楽しいな~

やべっ

 ・・・・・・・・

子供と遊んでない・・・・・・・

自分ひとりで遊んでる・・・・・・・・・

ほどほどで頑張ろう・・・・・・・

インテリアのエイジング・テクニック・ブック

インテリアのエイジング・テクニック・ブック

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 誠文堂新光社
  • 発売日: 2011/10/17
  • メディア: 単行本




スクラップメイドのインテリア

スクラップメイドのインテリア

  • 作者: 伊波英吉
  • 出版社/メーカー: グラフィック社
  • 発売日: 2011/01/10
  • メディア: 単行本






ダルトン[DULTON] リバーシブルサイン S455-174OC

ダルトン[DULTON] リバーシブルサイン S455-174OC

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: ウェア&シューズ


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 2

Ten

新しい分野に一歩踏み入れたんですね!!
アートな作品楽しみにしてます (^o^)
by Ten (2010-03-24 21:50) 

オレ・パパリン102

Tenさん こんにちは
いつもコメントありがとうございます。
いつも綺麗にする(直す)仕事をしているので
汚くみせる(味を出す)塗装も楽しいです。

今回教えてもらった塗装方法は色々応用が効き

色んな所に塗装ができます。

自然な感じに塗るが不自然になってしまい
とても難しいです・・・・・
by オレ・パパリン102 (2010-03-24 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。