SSブログ

子供とお散歩・・・MM21・・・ノスタルジック 2days 旧車 [オレ102]

朝から子供とMM21(みなとみらい21)に散歩に出かけました・・・・・

行きたい場所が場所だけに・・・・・ 

 本当は1人が良かったのですが・・・・

無理でした・・・・・

という事で・・・・・

まず最初に行った場所は・・・・・・・(ここがメインなんですけど・・・)

ここ!!

3F0008.JPG

 パシフィッコ横浜で開催された

ノスタルジック2デイズです!

自宅から自転車で15分ぐらいで着くので

ママチャリ2ケツ(二人乗り)でやって来ました!

3F0010.JPG

目的は・・・・・・・

板金・塗装職人としての勉強会のつもりで・・・・・・

展示車の仕上げ具合を参考にしたくてやって来ました・・・

3F0014.JPG

最初のうちは自動車がいっぱいあるのでちょっとだけ喜んでいましたが・・・・・

3F0016.JPG

あっという間に飽きてしまい・・・・・・・

3F0027.JPG

ゆっくり観察する事が出来ませんでした・・・・・・

3F0023.JPG

まあ・・・目的は

塗装状態や板金の仕方・・・・溶接やコーキングなど

2歳児にはとても興味が持てる内容・・・・・(一般の人もそう?・・・・・)

ではなかったのでしかたがありません・・・・・・

それでもねばって1時間ぐらいは頑張りました!!(1人なら何時間でもいられるな・・・・)

実際に展示販売もしているので

金額に対しての仕上げ具合などがわかり、とても参考になりました・・・・

その後・・・・・

3F0036.JPG

すぐ近くの赤レンガ倉庫に行き

散歩をしていると

大きな船を発見しました・・・

そして・・・・

大桟橋(象の鼻?)に行くと・・・・

3F0043.JPG

すげ~大きい船が2艘もいました・・・・

世界旅行中にでも寄ったのでしょうか?・・・・・・・

その後・・・・・

 山下公園で昼食を食べながら休憩し・・・・・

横浜スタジアムに移動したころには・・・・・・・・・・

3F0060.JPG

歩き疲れたのか・・・・・・

大爆睡・・・・・・・

これではとても自転車をこいで帰れないので・・・・

自転車を押してゆっくり帰りました・・・・・

少しは遊んであげられたかな?・・・・・・

と勝手なことをいって満足することにします・・・・・

でも面白かった!

チョロQ ノスタルジックシリーズNO.8 プリンススカイライン

チョロQ ノスタルジックシリーズNO.8 プリンススカイライン

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



Nostalgic Hero (ノスタルジック ヒーロー) 2014年 08月号 [雑誌]

Nostalgic Hero (ノスタルジック ヒーロー) 2014年 08月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 芸文社
  • 発売日: 2014/07/01
  • メディア: 雑誌





nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 2

creek-factory

小さい子供ってどんな体制でも爆睡しちゃいますね。かわいい。^^

ボディーのレストア技術も凄いんですね~。
by creek-factory (2010-04-05 15:57) 

オレ・パパリン102

creek-factoryさん こんにちは

自転車のアクロバティックな爆睡だけで疲れが取れたようで
家に帰ってから元気になってました!!

少しは休ませてくれって感じです・・・・・

レストアは奥が深いので見るだけでもとても勉強になります!

by オレ・パパリン102 (2010-04-06 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。