SSブログ

夜の公園・・・(セミ脱皮 サナギ)  [オレ102]

とても暑い夜が毎日続いています・・・・

家にはまだ・・・・・エアコンが付いていません・・・・・

いつも寝るのは苦労します・・・・・・・

そして・・・・・・

この日も・・・・・・

また暑い夜でした・・・・・

あまりの暑さに家にも居られなく・・・・・

出かける事にしました・・・・・

・・・・・夜の公園・・・・・・・・

いい響きです・・・・・・・・・

と言うのは冗談で、本当はちゃんとした?理由があり

夜、近くの公園に行って来ました!

家にエアコンが付いていないのは本当で

夜の公園はとても涼しく気持ち良かったです!!

用事も済み、帰る途中 外灯のまわりにヤツがいました・・・・・

そいつは!!


セミの幼虫?(サナギ?)です。

最近では、たま~にぬけがらを発見するぐらいでしたが

動いているのを発見したのはすごい久しぶりの事でした・・・・

いつぶりだ・・・・・

子供のころ?・・・・・・

分からない位昔の事です・・・・(ただ捜そうとしなかっただけ?)

めずらしいので他にも捜してみました・・・・・・

・・・・・・・

いました!!

しかも!!

沢山!!!

これは良く見る抜け殻です。

そして・・・

今にも生まれそう?(脱皮?)なヤツもいました・・・(背中が割れています・・)

セミが出て来たと思われる穴も沢山ありました・・・

休憩中のヤツまで・・・・(まったく逃げようとしませんでした・・・)

そして・・・・・

一番感動したのは!!

これです!!

まずは遠くから・・・・・

そして・・・

横からです・・・

続いて・・・


下からです!!

まったくの無防備状態です・・・・

はしゃぎながらカメラでカシャカシャ撮っていたので周りからは危ない人に見えたでしょう・・・・・

今夜沢山のセミたちが巣立っていった事でしょう・・・・

ちょっと捜しただけで何十匹のセミの幼虫?(さなぎ?)を発見しました。

静かな涼しい夜でしたが・・・・・・

明るくなると・・・・・・

恐ろしい数のセミが一斉に歌いだす事でしょう・・・・・・





終わり・・・・・


日本産セミ科図鑑

日本産セミ科図鑑

  • 作者: 林 正美
  • 出版社/メーカー: 誠文堂新光社
  • 発売日: 2011/02
  • メディア: 大型本



山せみ 1800ml

山せみ 1800ml

  • 出版社/メーカー: 黒木本店
  • メディア: 食品&飲料





昆虫(2) チョウ・セミ

昆虫(2) チョウ・セミ

  • 出版社/メーカー: ジャイロ
  • メディア: CD-ROM


趣味のミニバイクレースや板金・塗装の作業例や塗装作品紹介をした
ホームページも作っています。
よろしければ見てください。
http://www.k2.dion.ne.jp/~paparin/index.html




セミくんいよいよこんやです

セミくんいよいよこんやです

  • 作者: 工藤 ノリコ
  • 出版社/メーカー: 教育画劇
  • 発売日: 2004/07
  • メディア: 単行本


タグ:公園 セミ
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 2

Ten

いまだにこういう場面には遭遇した事がありません。
探しにいかないと見れないものですね (^_^;)
良いもの見せて頂きました (^o^)

ブログ再開しましたので、またよろしくお願い致します m(__)m
by Ten (2007-09-01 12:46) 

オレ102

Tenさん お久しぶりです。
またブログにお邪魔いたします。
by オレ102 (2007-09-04 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。