SSブログ

マイホームに引越しました・・・(中古住宅・・壁紙剥がし・・漆喰塗り) [マイホーム]

マイホーム引渡し後(11月14日)

中古物件を購入したので、

引越しは11月末に設定していました・・・

とりあえず・・・

まずは・・・

住めるようにしよう!

との事で、仕事が終わってから

夜な夜な掃除をしに来ていました・・・・・

沢山の友人が毎日のように応援に来てくれて作業が大変はかどりました・・・・

感謝です・・・・

一番 重点的に作業をしたのはリビング?と和室です・・・(3階部分・・生活拠点です)

最初は・・・

壁紙も汚く、剥がれかかっていました・・・

キッチンは長年の汚れがこびり付いて大変な事になっていました・・・・

この食器棚は嫁102のジャマ!の一声で撤去になりました・・・

壊します・・・

さらに・・壊します・・・・

そして・・・

なくなりました・・・・

無くなった事で部屋が広くなりました・・・・

汚いキッチンをひたすら掃除していきました・・・・(ここだけで何日かかった事か・・・)

汚い壁紙は・・・・・

撤去・・していきました・・・・

そして・・・

天井も・・・

剥がします・・・・

こんな感じで

ひたすら掃除と壁紙剥がしや、ちょっとづつ荷物を整理して運んだり

毎日が重労働の日々でした・・・

やっと!12月に入りちょっとだけ落ち着いてきたので

パソコンをセットしました・・・・(パソコンの前に向かうと作業が出来ないので・・)

しかし!あまりパソコンの作業(HPやブログ更新)をすると片付けやリフォームが

進まないので、ほどほどにしていきます・・・・

まずは家の中を完成させるのが先決です・・・・

写真はいっぱい撮ってあります・・・

落ち着いたら?(いつ?)

紹介していきたいです・・・・(ちょっとづつ)

今は・・

こんな感じです・・・

カウンターも作り、仕上げ作業が続いています・・・

生活しながらの作業ですので

なかなか進みませんが・・・

楽しみながら、完成させていきたいです・・・

超長期計画ですが・・・・・



 

板金・塗装の作業例や塗装作品紹介をした
ホームページも作っています。
よろしければ見てください。
https://www.k-design102.com/



日本プラスター うま~くヌレール 18kg 白色 12UN21_5145

日本プラスター うま~くヌレール 18kg 白色 12UN21_5145

  • 出版社/メーカー: 日本プラスター(株)
  • メディア:



日本プラスター うま~くヌレール 5kg 白色 12UN01_5145

日本プラスター うま~くヌレール 5kg 白色 12UN01_5145

  • 出版社/メーカー: 日本プラスター(株)
  • メディア:



珪藻土バスマット 足快バスマット 【バブル柄】

珪藻土バスマット 足快バスマット 【バブル柄】

  • 出版社/メーカー: ウベボード
  • メディア:









梅錦ビール 5種6本セット UB_Craft6/ 愛媛県 地ビール 飲み比べセット

梅錦ビール 5種6本セット UB_Craft6/ 愛媛県 地ビール 飲み比べセット

  • 出版社/メーカー: 梅錦山川株式会社
  • メディア:



ナチュラルインテリアの家をつくりたい (別冊PLUS1 LIVING)

ナチュラルインテリアの家をつくりたい (別冊PLUS1 LIVING)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 主婦の友社
  • 発売日: 2011/12/10
  • メディア: ムック


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 2

コメント 5

かも

マイホーム祝は、もう少し落ち着いてから渡したほうが良さそうですね!
by かも (2006-12-06 20:58) 

とても大変そうですが楽しそうだなぁ~と
思ってしまいます。
こんな風に皆でわいわいやれたら面白いなぁと。
でもたいへんですよね・・・
by (2006-12-06 21:37) 

オレ102

かもさん こんにちは
年内は毎日バタバタしてそうです・・・・
早く作業場確保しなくては・・・・・


kazuさん こんにちは
最近やっとペースも落ち
少しづつ作業をしています。
たまにはバイクもいじりたいです・・・・・(謹慎中・・)
by オレ102 (2006-12-07 18:55) 

Ten

改装工事、がんばってください。
結構なゴミの量になりそうですね。
キッチンの壁のところに塗っているのは普通の
塗料とかじゃなさそうですね?
ビフォーアフター画像楽しみにしてます (^o^)
by Ten (2006-12-09 15:21) 

オレ102

Tenさん こんばんは
ゴミの量は半端ではないです・・・
しかし、色んなコネを使って安く(タダ?)処分しています。
壁は漆喰を塗っています。
by オレ102 (2006-12-11 19:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。