SSブログ

マイホーム購入!(中古住宅)ついに引渡し・・リフォーム開始? [マイホーム]

本日、ついに!マイホーム(中古)の引渡しが終わりました・・・

銀行さんにて売主さんへと数字上のお金が動いて

入金完了です・・・

支払い後に家の鍵を貰い、引渡し完了でした・・・・

あれだけ色々動き回ったり、書類を書いたりしましたが

お金の清算が済んだら、あっさりみなさん帰られまして

えっ もう終わり てな感じで引渡しは終了しました・・・

今回は、さんざん出し惜しみしていた購入の決めての部分を紹介したいと思います。

まずは

ここ

1階部分なんですが、もともとは酒屋さんでして

少し面影が残っています・・・

ここは車庫とバイク置き場(整備場)にするつもりです・・・

外から見たらこんな感じです・・

道路に面してシャッターが付いています・・・

看板を外した跡やシャッターなどは近いうちにペンキで綺麗にしたいです・・・

そして・・・・・

少し・・・

見上げます・・・

この物件は鉄筋コンクリート造の地上5階建てになります・・・・・

5階部分はおまけ程度に付いています・・・・

土地は小さく、上に高い物件です・・・・(階段が大変)

そして・・・

2階ですが

今は畳をひいていますが(書類上部屋にしました)

ここはもともと倉庫として使われていたので

隠れヒミツ基地として使いたいです・・・・

生活部分は3,4,5階になります・・・・・

屋上から観光地?も見えます・・・

そこは・・・

これ・・・・

横浜ランドマークタワーです・・・

みなとみらい21地区が近いです・・・・(人ごみ嫌いなオレ102はあまりうれしくない)

引越しは今月末になりそうですが

まずは、リフォームをしないといけません(あまりにも汚いので・・・)

せめてワンフロアだけでも綺麗にしたいです・・・

一見ゴージャスな物件に見えますが

築年数もかなり経っていて、そこらじゅう補修が必要です・・・

普通の人は買わないと思います・・・

そんな気合の入った(改造しがいのある)部分にやる気を感じてしまい

突っ走ってしまいました・・・・(買ってしまいました・・)

あとは進むだけです・・・

大借金王になってしまいましたが

やる気(工作魂)はUP!しました・・・・

そして・・・

今日から・・・・

いきなりリフォーム開始です・・・・(壁を壊しました・・・)

引越し準備とリフォーム作業同時進行ですが

頑張ります!

と・・・

いきなりパソコンに向かってブログを書いて作業中断です・・・・・

明日こそは頑張ろう・・・・

リフォームの模様も紹介していきたいです・・・・

おわり・・

こちらのサイトから物件を探しました・・・

最初はメールのやり取りだけで・・・何件か相談しました・・・・

そして一番対応の良かった業者にお願いしました!

参考にどうぞ・・・

 



 



 

板金・塗装の作業例や塗装作品紹介をした
ホームページも作っています。
よろしければ見てください。
https://www.k-design102.com/


中古住宅の選び方がわかる本 (100%ムックシリーズ)

中古住宅の選び方がわかる本 (100%ムックシリーズ)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 晋遊舎
  • 発売日: 2014/07/22
  • メディア: ムック


レイコップ ふとんクリーナー (パールホワイト)【掃除機】 raycop RS RS-300JWH

レイコップ ふとんクリーナー (パールホワイト)【掃除機】 raycop RS RS-300JWH

  • 出版社/メーカー: レイコップ
  • メディア: ホーム&キッチン



中古を買ってリフォームしよう 2015SPRING (リクルートムック)

中古を買ってリフォームしよう 2015SPRING (リクルートムック)

  • 作者: suumo
  • 出版社/メーカー: リクルートホールディングス
  • 発売日: 2015/02/26
  • メディア: ムック







nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 3

コメント 3

Ten

夢のガレージ付、がんばってリフォームしてください (^o^)
これから楽しみですね!!
by Ten (2006-11-15 12:18) 

素晴らし~!!
秘密基地作り甲斐ありますね~
大変な部分も多いでしょうが
それ以上に楽しめそうですね!(∩.∩)
by (2006-11-15 15:29) 

オレ102

Tenさん こんばんは
作業は仕事が終わってからするのですが
かなり大変そうです・・・
でも楽しいです。


kazuさん こんばんは
秘密基地作りかなり楽しいです・・・
超長期計画ですが少しづつ仕上げていきたいです・・・
by オレ102 (2006-11-16 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。