SSブログ

エビ耐(3時間耐久)に参戦しました・・レース当日編 [CBR600]

レース当日の朝はこんな感じでした・・

雲は多いですが、最高のレース日和になりそうです・・・

今回の耐久レースは2クラスに分かれていて、自分たちが走るクラスは午後1時からの

スタートになりますのでゆっくり準備が出来ます。

午前中は車体のチェックや車検(バイクと装備)があり

ライダーのブリーフィング(安全確認や旗の説明)を行ないました。

午前中はゆっくりと時間をすごし午後のレースに備えます・・・

今回はこの3人で参加しました・・・(なかよし3人組です・・)

レース主催者によるイベントもありました・・・

その1・・・

大抽選大会!

景品は結構豪華でポケバイや自転車、DVDデッキなどがかなりの数がありました・・・

うちのチームは・・・・・ゴミ箱?・・・くじ運なしです・・・・

そして・・・

その2・・・・

子牛の丸焼きバーべキュー大会です!

お昼をはさんでバーベキューをしていたのですが

スタート時間と お肉が美味しく焼ける時間が重なっていて食べる事が出来ませんでした・・・・

午前のクラスはちょうど良い時間帯だったみたいです・・・・(食べたかった・・)

お肉の良い匂いが漂う中、スタートの準備をして行きます・・・

まずは記念写真・・・(レースクイーン付・・)

そして・・・

ル・マン式スタートですので1人(第2ライダー)がバイクを支え

第1ライダーはコースの反対側から走っていきます。

初600ccのレースですので緊張します・・・・

そして・・・

スタートです。

スタートで失敗(緊張のあまり)して後ろの方からのスタートになりました

今回、このクラスは29台エントリーしてゼッケンナンバー順の16番からのスタートでした

そして20分ぐらいで赤旗中断してしまいました・・・

理由は転倒車両がコースを塞いで、なおかつオイルをこぼしていました・・・

全車ピットに帰ってきます・・・

そして約1時間中断の仕切りなおしで再スタートになりました・・・

しかし、終了時間の変更は無いので3時間耐久が2時間耐久になりました・・・

再スタートは赤旗中断前の順位で13番でした・・・

そして・・・再スタート・・・

本日2回目のル・マン式スタートをしました・・・

ピット回数の変更や給油のタイミングなども変わり、だいぶあわただしかったですが

無事、チェッカーを受けることができました・・・

メインストレート・・山(14%勾配)を登ってこの部分で約200キロでています

第2ヘヤピン・・・一番スピードの落ちる部分です・・

無事レースも終え、初レース、初完走をする事が出来ました・・・

しかも!

初入賞!!・・・・8位!・・・今回は出来すぎのレースでした・・・

応援してくれたみなさん!・・・ピット作業を手伝ってくれたひと・・・・

スポンサーしてくださったバイカズさん

今回は本当にありがとうございました!

50ccのレースとは違い

排気量が大きくなると、かかるお金も増えますが

手伝ってくれる人たち(ヘルパー)がいないとレースも出来なくなってしまいます・・・

来年も参加予定ですので、みなさんにご迷惑掛けますが

また、よろしくお願いします!





ミニバイクレースや板金・塗装の作業例や塗装作品紹介をした
ホームページも作っています。
よろしければ見てください。
http://www.k2.dion.ne.jp/~paparin/index.html




自分でやりたい人の最新バイク・メンテナンス

自分でやりたい人の最新バイク・メンテナンス

  • 作者: 太田 潤
  • 出版社/メーカー: 成美堂出版
  • 発売日: 2003/03
  • メディア: 大型本


イラスト完全版 イトシンのバイク整備テク

イラスト完全版 イトシンのバイク整備テク

  • 作者: 伊東 信
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2001/12
  • メディア: 文庫


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 3

Ten

初レース、大健闘ですね!!
お疲れ様です (^o^)
イベント、盛りだくさんで楽しいレースですね~。
by Ten (2006-10-11 23:22) 

初600で8位とは素晴らしいですね!
200キロも出るバイクを見事にコントロールした
って事ですもんねぇ凄い!
豪華な賞品も凄いし子牛の丸焼きも凄い!
でもレースクイーンのお姉さんが一番欲しい!!
by (2006-10-12 19:22) 

オレ102

Tenさん こんにちは
結果を見てビックリでした・・(ピット作業がうまくいったみたいです)
イベントも沢山あり、また出たいレースでした。


kazuさん こんにちは
ストレートの途中(登りの頂点)で毎回フロントが浮くのを押さえるのが
大変でした・・(恐怖との戦いでした・・・)
レースクイーンの仕事も大変そうでした・・(寒そうでした)
by オレ102 (2006-10-12 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。