SSブログ

エビ耐(3時間耐久)に参戦しました・・レース前日編 [CBR600]

7日と8日は福島県二本松市にあるエビスサーキットへ

耐久レース(エビ耐)に参戦する為に行ってきました。

横浜からは約320キロ・・・プチ耐久です・・・・・

そして・・・到着です・・・・・

サーキット入り口はこんな感じ・・・・

ジャ~ン・・・・

サファリパークです・・・・

ここのサーキットはサファリパークとくっ付いていて、

サーキット入場料+1000円でサファリパークも見ることが出来ます・・・・

行きませんが・・・・

コースに向かう途中に、サイやオオカミ、ラクダなどを見ることが出来ます。

そしてコースに到着です・・・

午前中は雨が降っていておもに車体整備をしました。

今回、600ccでの初レースですので車体がレギュレーションに通るように

するのにちょっと大変でした・・・・(突貫作業でした・・・)

前日まで会社で細かい所を調整していました・・・

こんな所など・・・・

こんな感じで型を作り・・・

FRPで作製・・・・・

簡単に色を塗って完成(2日仕上げ・・・)

チェーンカバーです・・・

オイルキャッチタンクなども付けなくてはいけないようです・・・

オイルキャッチタンクは前日、部品を購入してサーキットで取り付けました・・・(ギリギリでした)

レース前はバタバタしていて、なかなかパソコン作業が出来ませんでした・・・・

午後からは雨も止み、レース前の練習走行が出来ました・・・

路面は完全に乾いてはいませんでしたが、サインボードが見えるかなどの

確認作業をしていきました・・・

そして・・・レース前日、この日のメインイベントは・・・・・

これ・・・・

自転車でサーキット1周レースです・・・・・

この方は、我がSBR号(CBR600の前持ち主)です・・・

今回、バイクのレースには参戦しませんが

この自転車レースにエントリーしました・・・

輸入車を持ち込んでのエントリーです・・・(気合が入っていました・・)

スタートはレースクイーン付です・・・

1周2キロのコースでアップダウンしかありません・・・・

山の斜面に作ったコースのようです・・・・

トップを爆走中・・・・・

そして・・・

この最後の登り坂はきつそうでした・・・

トップでゴールしました・・・・

レースクイーンから賞品を受取っています・・・

ダントツ優勝おめでとうございます・・・

そして、前日のイベントも無事おわりました・・・

バイクの方も、なんとか車検に受かりそうな感じに仕上がり

明日が楽しみになってきました・・・

虹も出て、明日は天気も良さそうです・・・

後は、温泉に入って早く寝るだけです・・・

本当は車中泊の予定でしたが・・・こんな所を発見しました・・・・

無料宿泊所です・・・・

中は広い部屋で布団などが置いてあり、自由に使ってもいいみたいでした・・・

なんか、部活の合宿を思い出しました・・・・

しかし、車より断然、寝心地が良くぐっすり寝れました・・・

つづく・・・・


ミニバイクレースや板金・塗装の作業例や塗装作品紹介をした
ホームページも作っています。
よろしければ見てください。
http://www.k2.dion.ne.jp/~paparin/index.html



バレンティーノ・ロッシ自叙伝(日本版)

バレンティーノ・ロッシ自叙伝(日本版)

  • 作者: バレンティーノ ロッシ
  • 出版社/メーカー: ウィック・ビジュアル・ビューロウ
  • 発売日: 2006/09/06
  • メディア: オンデマンド


ロードバイクトラブルシューティング―自転車メンテナンスのプロ直伝

ロードバイクトラブルシューティング―自転車メンテナンスのプロ直伝

  • 作者: 飯倉 清
  • 出版社/メーカー: 圭文社
  • 発売日: 2006/09
  • メディア: 単行本


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 2

いよいよ600でのいレースなんですね!
馬力の有るバイクでのレース恐そうです・・・
自転車レースは参加者一人みたいに見えますね(^ο^)
商品渡してるレースクイーン可愛いです!
無料宿泊所はサーキットでは無く普通の道に
有るんですか?
by (2006-10-11 15:25) 

オレ102

kazuさん こんにちは
自転車レースのエントリー集は6人でした・・・・・
耐久参加者は体力温存の為?出てないようでした・・・・
無料宿泊所はサーキットを出て道路の反対側にありました。
(今まで気が付きませんでした・・・)
サーキットで管理しているようです。
by オレ102 (2006-10-11 19:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。