SSブログ

CBR600でレースに出よう!(練習編) [CBR600]

横浜から、はるばる福島県二本松市にあるエビスサーキットへ

CBR600を積んでバカ3人で練習走行に行って来ました・・・

朝3時に横浜を出発して、到着は7時ごろ・・・・片道約4時間・・・

サーキットに到着しました・・・

メインストレート・・・・山の上なので奥には雲海が広がっています・・・・雲の上か・・・・

1コーナー・・・・霧が山から降りてきます・・・・

路面は濡れています・・・・霧雨が降っています・・・・・

止むのを期待してピットでバイクを整備します・・(してるフリ?)

オイルをスポンサーして頂いたバイク屋さんのステッカーを貼りました・・・

午前中はほとんど路面が乾く事無く遅いペースで練習しました・・・

午後は・・・・

相変わらず濡れています・・・

時間帯によっては路面が乾き始め少しドライで走った方達もいましたが

自分たちの時間帯はほとんどハーフウェットでした・・・・

最後の時間帯は結構強く雨が降り、走行せずに終了しました・・・

レインタイヤを持ってる人たちは練習していました・・・・

今回はドライタイヤで転ばないように(ビビリながら)走行したので

コーナーはぜんぜんでした・・・・

メインストレートでは200キロ位は出ていたと思います・・・・・

今回はちょっと消化不良の練習になってしまいましたが

次回は前日入り出来なければ、ぶっつけ本番のレースになってしまいます。

ちょっと心配です・・・・

帰りに違うコースでドリフトの大会をやっていたのでちょっと覗いてみました・・

ここのサーキットはいくつもコースがあるので見ていて楽しいです・・・

しかもサファリパークもくっ付いています・・・

家族連れで来ても楽しめると思います・・・

そして混む前にとっとと退散です・・・

そして・・・・・事故渋滞に遭遇・・・・

帰りは・・・・6時間ぐらいで帰りました・・・

今日は早く寝ます・・・・・




ミニバイクレースや板金・塗装の作業例や塗装作品紹介をした
ホームページも作っています。
よろしければ見てください。
http://www.k2.dion.ne.jp/~paparin/index.html


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 6

Ten

練習走行、お疲れ様です。
市販車と違ってレースの場合はWETタイヤの準備もいるので
大変ですね。WETタイヤの準備はどうかな?
レースは晴れるといいですね。
by Ten (2006-09-18 08:40) 

オレ102

Tenさん こんにちは
雨のレースはあまり考えないようにしているので(現実逃避・・)
タイヤの購入は考えていません・・・・・(お金がかかるから)
もし、雨が降っても当日タイヤメーカー(BSとDL)のサービスが
やっていると思うので当日考えます・・・
雨の状態によっては耐久レースではレインタイヤはもたないと思いますので
ドライタイヤで転ばないように走りたいと思います・・・・・
晴れることを祈っています・・・・
by オレ102 (2006-09-18 22:26) 

ハカセ

はじめまして。
自分で塗装できるなんてうらやましぃ~!
NCのレストアがんばってください!
by ハカセ (2006-09-19 03:34) 

オレ102

ハカセさん はじめまして
NC30ガンバって完成させたいと思います。
by オレ102 (2006-09-19 23:19) 

雨で路面が濡れてると滑る事にビビリ過ぎて、
まともに走れなかった思い出ばかりです。
今でも雨は怖くてバイクを寝かせて曲がれません・・・
当日は快晴で実力が思う存分発揮出来るよう
祈ってます~
by (2006-09-21 15:21) 

オレ102

kazuさん こんにちは
このバイクを乗って一番怖いことは、アクセルを開ける事です・・・・
いつもは50ccですので、たいして加速はしないのですが
このバイクは、あっというまに180キロ以上です・・・
そんな加速は普段体感してないので怖いです・・・
そのうちなれるのかな~と思ってしまいます・・・
by オレ102 (2006-09-21 19:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。