SSブログ

VFR400(NC30)を復活させよう! その2 [VFR400復活させよう!]

VFR400を復活させようと前回、洗車までしました。

今回は、もうちょっと詳しく見てみようとカウルをバラしました。

こんな感じ

作業場所は、会社工場のすみっこ・・・・オレのヒミツ基地です。

会社の社長や他の従業員もみんな理解があり、とても作業がし易いです。

基地の領地もちょっとづつ占領しています。

こんな感じ

バイクはカウルをばらしてみて見ると、けっこうサビや汚れで汚いです。

それでも年式相応の汚れだと思います。

バイクのまわりをグルグルまわって考えます。

う~ん どうしようか?(どこまでやろうか?)

まあ とりあえず てきとうに、てあたりしだいにやっていこう!

と決めました。

まず、ステップからいくか!

左のステップを手始めに綺麗にしてみよう!ってことにしました。

このステップです。

まあまあの汚れです。

ビス関係は錆びてます。

今回の目標はなるべく安く、手間をかけて綺麗にしていく事です。

お金はあまりかけられないので、手間ひまをかけていきます。

とりあえずステップをばらします。

こんな感じ

これをまず、洗って油汚れを落とします。

そして、以前買ったサンドブラストで綺麗にしていきます。

ビス関係はサビをブラストで落としたあと、シルバーに塗っちゃいました。

そして・・・・

こうなりました。

これを組み付けていきました。

完成・・・・・

じゃ~ん・・・・

こんな感じでちょっとづつパーツごとに仕上げていくことにしました。

すこしづつ仕上げていくと、いつか完成します・・・・・・・

以前やった、毎週やってくるパーツをちょっとづつ組み付けると

ラジコンが完成します・・・・

ってのを思い出します。(苦い思い出、普通に買ったほうが安かった)

バイクのほうはちょとづつ仕上げていこうと思います・・・・・

構想だけはどんどん大きくなります・・・・・

理想はフルレストア(全バラシ)・・・・・

しかし・・・お金が・・・・・・

う~ん・・・・・

後で考えよう(現実逃避)・・・・・・







nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 4

綺麗になりますね~
お金をかけずに手間ひまかけるのは素晴らしいです!
私もいつもそう思って作業始めるのですが、
直ぐめんどくさくなってしまいます。
この調子だと仕上がりかなり期待できますね!
by (2006-04-28 08:22) 

オレ102

kazuさん こんにちは
自分も色んなことに挑戦するんですが、ちょっとやってはすぐ飽きます
広く浅くをモットーに頑張ります。
by オレ102 (2006-04-28 20:48) 

Ten

サンドブラスト、フル活用ですね (^o^)
とりあえず出来るところからがんばってください。
by Ten (2006-04-28 21:36) 

オレ102

Tenさん こんにちは
とりあえずバラシはじめているのですが
いきおいに乗ってきた感じがします。
by オレ102 (2006-04-29 01:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。