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CBR400RR(NC29)を復活させよう!・・・その1(不動車購入) [CBR400RR]

以前・・・(http://ore-paparin102.blog.so-net.ne.jp/2010-10-05

購入しました・・・不動車のCBR400RR(NC29)・・・・

かな~り・・・スローなペースですが作業が進んでいます・・・・

0036.JPG

購入時、付いていた社外のシート、シートレール・・・アンダーカウルを取り外しました・・・・

そして・・・洗車をしました・・・・

洗車は高圧洗浄機で気合をいれて洗い・・・後はエアブローで水分を飛ばしました・・・

不動車でしたので・・・・(約半年前までエンジンはかかっていたそうです・・・)

一応ガソリンを入れ替え・・・・

取り外してあったメーター類を取り付け・・・

プラグを掃除して・・・・

バッテリーを充電して・・・・・・

メインスイッチをONにしました・・・

各部異常はなさそうでしたので・・・

いざ!! セルスタート!!

ん?

セル回りません・・・・・・

仕切り直して・・・・各部のチェック・・・

そこらじゅう・・・テスターで確認・・・・・

セルモーターは単独での動作確認・・・・動きます・・・・・

よし!!

判った!!

エンジン始動は後回しにしよう!(大変そうなのは後回し・・・・)

では最初の作業は・・・・・

0074.JPG

サビサビのシートレールを綺麗にしよう!

どうやら雨ざらしでの放置だったようです・・・・・

まずは・・・剥離剤で古い塗装を剥がしました・・・・

そして・・・サンドブラストで錆を綺麗に落とします・・・・・・

0045.JPG

錆び落とし後・・・浸透性の錆び転化剤を塗り・・・

0049.JPG

サフェーサーを塗りました・・・・

そして・・・

0052.JPG

シルバーで仕上げました!!

乾燥後・・・

0058.JPG

サービスマニュアルを見ながら組み立てていきました・・・

今回は・・・ほどほどのメンテナンスで・・・・

車検を取れるようにしていきたいです・・・・・・

どこまでが・・・・ほどほどなのかは判りませんが・・・・・・

なるべく早い復活を目指して頑張ります!!

0086.JPG

数日後・・・・・

エンジンがかかりました!!!

原因は・・・・・・ハーネスの断線でした・・・・・

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コメント 8

Ten

セル不動原因究明お疲れ様です。
ハーネスの断線は、BATTケーブルとかが切れてたんですか?
by Ten (2010-11-28 10:21) 

yu2゛

少しずつ進んでいるようですねぇ。
写真の後に移っているのは、
加速ペダル付きの原チャリ『ビート』じゃないですかぁ~
高校時代に友達が持っていて、乗った事があって、
速かったなぁ~懐かしい。
by yu2゛ (2010-11-28 18:25) 

オレ102

Tenさん こんにちは!

ハーネス断線はセルスイッチとヒューズボックスの間でした・・・
途中2分岐してある部分があり・・そこのハンダが取れて断線しておりました



by オレ102 (2010-11-29 00:01) 

オレ102

yu2"さん こんにちは!
すこしづつ進んでいますので完成したらツーリング行きましょう!

後ろのビートはノーマルなのに凄い加速で80キロ以上出ます・・・

by オレ102 (2010-11-29 00:03) 

かも

実は自分・・・

限定解除持っているんです

でも

乗っているバイク

ミニバイク!

レースやめたら自分も大きなバイクに挑戦です。

by かも (2010-11-30 20:08) 

オレ102

かもさん こんにちは

自分は中型免許までです・・・・

でもサーキットでは・・・・600ccにも乗れます・・・

レースやめたら自分も大型2輪の免許取ろうかな・・・・

いつかはツーリング行きたいですね!!


by オレ102 (2010-11-30 21:28) 

Gon

NC30のレストアはどうなったのでしょう(笑)
ガンコート復活プリーズ。
P.S.キャリパーのゴールド塗装ありがとうござした。
   行く先々で質問を受けるので、需要がありそうですよ。
by Gon (2010-12-02 01:22) 

オレ102

Gonさん コメントありがとうございます。

NC30のレストアはちょっと?休憩中です・・・・・
いつかはCBRとVFRをならべてニンマリしたいです!

ガンコートの塗装は続けていきます。
自分のバイクに塗りたいので・・・・・・

現在は受付中断していますがまた時間に余裕が出来ましたら
受付を行いたいと思います。


by オレ102 (2010-12-02 19:42) 

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