SSブログ

ジャイロキャノピー・・塗装・整備・改造(解体屋で購入~現在まで・・・) [ジャイロキャノピー]

たま~に通勤で使っているバイク・・・・・

ジャイロキャノピー・・・・・・

最近やっと暫定ですが納得のいく形に完成しました・・・

購入から約10年が経ちました・・・・・

0004.JPG

このバイクはオレ102が板金・塗装の会社に就職する前・・・・・・・

建設業・・・・電気屋を辞めた後・・・・・

その間の空白(プー太郎)の数ヶ月・・・に購入したバイクです・・・・・

解体屋さんで3万円・・・・・かろうじて動く車体でした・・・・・

購入動機は・・・・・アルバイトの為でした・・・・・

アルバイト内容は・・・・・・チラシ配り・・・・・・

指定された地域の1件1件の家庭のポストにチラシを入れていく仕事です・・・・

1日に数千枚・・・・・

ピザ屋のチラシや・・・・不動産のチラシなど・・・・・

数ヶ月・・・・

このジャイロと共にバイトに励みました・・・・・

雨の日も・・・・・風の日も・・・・天気の良い日も・・・・・・

1日平均走行距離・・・・・・数百キロ・・・・・

もともとボロイ車体でしたので沢山の不具合が出ました・・・・・

その度に修理・・・・・自分で・・・・

何度も修理・・・・・・

バイトで稼いだお金はジャイロのパーツ代・・・・・・

しかし・・・・

どんどん愛着がわいていきました・・・・・

そして数ヵ月後・・・・

念願の板金・塗装の会社に就職が決まりました・・・・

0002.JPG

愛着があったはずのジャイロだったのに・・・・・・

塗装の仕事を覚えるのにいっぱいいっぱいで・・・・・・・・

放置すること・・・・・・数年・・・・・・

気が付いた時には・・・・・・解体屋にあった時よりひどい状態になっていました・・・・・・

ゴメンナサイ・・・・・・・

そこから・・・・ジャイロとの第2の人生が始まりました・・・・(かなり大げさですが・・・)

バラシて修理・・・・・

そして・・・・・オールペン・・・・・

それからちょっとづつ・・・・・メンテをしながら・・・・

バージョンアップ・・・・・・

0003.JPG

そして・・・・

購入(解体屋さん)から約10年がたち・・・・

やっと現在の納得がいく形になりました・・・・・・・

エンジンはノーマル・・・・・最高速度・・・50数キロ・・・

ミニカー登録によるトレッド幅の変更・・・・

それに伴うリヤフェンダーの加工・・・・・

外装塗装・・・・・

フロントブレーキ・・・・ドラムブレーキからディスクブレーキに変更・・・・

ノーマル形状にこだわり、たいした改造はしていません・・・・

通勤鈍足・・・・・・

よく色んな人から言われます・・・・・

  このバイク遅いでしょう?・・・・・・・

  すり抜け出来ないでしょう・・・・・・

だからこそ・・・・・

割り切った気持ちで・・・・・

ゆったりと・・・・・・

通勤が出来るのです・・・・・・・・

0001.JPG

通勤でもあまり乗れる機会が減ってきていますが・・・・・

不動車にすることなく・・・

ず~~と乗って行きたいです。

これからもちょっとづつバージョンアップしていこう・・・・・

ジャイロ最高!!








nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。