SSブログ

ガンコート・・・ブレーキキャリパー 耐熱塗装 放熱効果あり! [施工依頼]

ap racing製のブレーキキャリパーのガンコート塗装を施しました・・・

0030.JPG

オーナー様が分解・洗浄してからのパーツ発送していただけましたので

この状態からの施工開始になります。

現在、ブレーキキャリパーの施工はこのような完全オーバーホール前提での

作業受付になっています・・・・

0032.JPG

サンドブラストでの旧塗装剥離及び下地処理を行い・・・・

0033.JPG

このような状態にします。

そして・・・・

塗装前洗浄を行い・・・・・・・

最終脱脂を行い・・・・・・・・

0049.JPG

つや消しブラック(マットブラック)で仕上げました。

0053.JPG

パーツの素材が凹凸の場合は凹凸に・・・・

フラットの場合はフラットに仕上がります・・・・・当たり前ですが・・・・・

この塗料は耐溶剤性でブレーキフルードはもちろん

塗料剥離剤を使っても剥がれる事はありません・・・・・(実験済みです)

ブレーキ系統にもってこいの塗料です!!

今回はご依頼ありがとうございました!

この時期(夏場)・・・・・・

 この塗料・・・・・・

放熱性も高いですので・・・・・・・

オレ102はバイクのラジエターに施工しています・・・・

先日、出場したミニバイクレースで・・・・・・・

気温35度前後・・・・・かなりの暑さでした・・・・・

NSR50・・・SP仕様・・・・・午前・・午後・・・予選・・・決勝・・・

走って(前日の練習も走って)・・・・・

61度~62度の間で周回出来ました・・・・・・

この時期(7月19日レース)・・・・・

この暑さで・・・・・・

この水温・・・・・

ガンコートの効果はあったと思います・・・・・・

夏の耐久レースなどではエンジンをいたわれるのでは?・・・・・

気になる方は・・・・・

ご連絡ください。(現在、塗装受付休止中です・・・すみません)

 http://www.k2.dion.ne.jp/~paparin/gun-kote1.html

 ガンコート・・・・

最高です!!

ソフト99(SOFT99) 愛車再生 DIY キャリパー用 耐熱ペイント レッド 00612 [HTRC3]

ソフト99(SOFT99) 愛車再生 DIY キャリパー用 耐熱ペイント レッド 00612 [HTRC3]

  • 出版社/メーカー: ソフト99(SOFT99)
  • メディア: Automotive


【DAYTONA】ブレーキフルードリフィラー

【DAYTONA】ブレーキフルードリフィラー

  • 出版社/メーカー: TSR
  • メディア:



ゴールドキャリパー・パッド キット アドレスV100/V/チューン セピアZZ/RS HiUPRなど

ゴールドキャリパー・パッド キット アドレスV100/V/チューン セピアZZ/RS HiUPRなど

  • 出版社/メーカー: たんぽぽ
  • メディア: エレクトロニクス












LAVEN(ラベン) 耐熱塗料 クリアー 300ml [HTRC2.1]

LAVEN(ラベン) 耐熱塗料 クリアー 300ml [HTRC2.1]

  • 出版社/メーカー: ラベン
  • メディア: Automotive





nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 2

おりぼ@三角えんじん

はじめまして!おりぼ@三角えんじんです!

ガンコート、きれいなもんですねぇ。惚れちまいそうです。
てか、

惚れました。


うちの娘(RX-7 FD3S)のブレーキキャリパも近々4輪OH予定なのですが、
オレ102さんに頼んだらだいたいどれくらいの額で施工していただけますか?

ちょうど自分は神奈川の藤沢に住んでいるので、持ち込みもありかな。と思っています。

よろしくお願いいたします。
by おりぼ@三角えんじん (2010-08-17 15:32) 

オレ102

おりぼ@三角えんじん さん 初めまして

ガンコート塗装の金額の件ですが

このブログから オレ102のHPへ行く事が出来ます。

そこからメールして頂けるとご返事が出来ます。

すみませんがよろしくお願いします。
by オレ102 (2010-08-18 20:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。