SSブログ

障子を張替えました・・・DIY・・・リフォーム [マイホーム]

コツコツと・・・・・・

すご~く・・スロ~なペースですが

家のリフォームを進めています・・・・・・・・

そして・・・・・

障子を張り替えました!


引越し当時、(約3年前)破れていた障子を友人が張り替えてくれました。


その障子も3年も経つとこんな感じになってしまいました・・・


390032.JPG


子供の成長とともに穴の数が増え・・・・

今回の張替えに至りました・・・・


育ち盛りの犯人です・・・

390035.JPG



もう少し大きくなったら障子の張り方でも教えてあげようと思います・・・・



早速作業開始です・・・・



390033.JPG



古い障子を剥がします・・・





390034.JPG



破れてない障子も破ります・・・・(気持ち良い!!)

大人になって障子を破ったらさすがに怒られてしまうのでこんな時しか破れないので

ちょっと嬉しいです!!


そしてすべての障子の古い紙を剥がします・・・・


そして・・・


390048.JPG


順序よく障子を貼っていきます・・・



そして



390049.JPG


完成!!



まあ素人さんの作業ですので

仕上がりなどはたいしたことありませんが

自分の家ですのでOKです!!


この障子の枠も以前ステインで黒くしました・・・

http://ore-paparin102.blog.so-net.ne.jp/2007-01-07




張替え後・・・・・・・

1日で穴が開きました・・・・・・・


小悪魔の仕業です・・・・


ぷすっとペンの先で穴をあけました・・・・・・・


まあしょうがないですね・・・・・・


去年は網戸・・・・

今年は障子・・・・・

来年は・・・・・・・・・・襖かな・・・・


自分の遊びのスペース・・・だけは・・・進化しています・・・・


390025.JPG

2F・・・事務所(将来的に)またはくつろぎスペースです・・・

かなりの模様替えを繰り返し今にいたります・・・・


全フロア(5階建て)をまんべんなく中途半端にリフォームしていますので

ぜんぜん進みません・・・

と言ってもたまの休みの中の少ない自由時間を使っての作業(月1~2日)ですので

家が壊れるまでリフォームって事になるでしょう・・・・・・

これからも頑張ろう・・・・・




古くてキタナイ・・・マイホームのリフォームを紹介したHPを作っています。

よろしければ見てください!

http://www.k2.dion.ne.jp/~paparin/myhome.html



アサヒペン ワンタッチ障子のり 711 150g

アサヒペン ワンタッチ障子のり 711 150g

  • 出版社/メーカー: アサヒペン
  • メディア: Tools & Hardware






水性オイルステイン 0.7L オーク【木彫・木工・塗料 目止め・ニス・着色ニス】B09-0153

水性オイルステイン 0.7L オーク【木彫・木工・塗料 目止め・ニス・着色ニス】B09-0153

  • 出版社/メーカー: 学校教材の専門店 美工社
  • メディア: おもちゃ&ホビー



バンブーファニチャー テレビステーション L 43370

バンブーファニチャー テレビステーション L 43370

  • 出版社/メーカー: ヤマコー
  • メディア:


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

yu2゛

いいなぁ~うちの障子もやって~(破くほうじゃないよ)。
うちは、ボロボロだったのを張替えようと買いに行ったけど、
結局、剥がしてカーテンにしちゃいましたけど。
もうひとつの部屋は剥がれかけたままで、そのままカーテンに。
最終戦エントリーしましたよ~。
細く長いのは身体だけにして(笑)
by yu2゛ (2009-11-04 21:25) 

オレ・パパリン102

yu2"さん こんちは!!
それでは小悪魔を連れて行き自由に遊ばせます!!

すぐ破かれるのでカーテン案も出たのですが却下され
障子を張り替えました・・・・

細いのはお互い様です!!
by オレ・パパリン102 (2009-11-04 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。