SSブログ

ハーレー塗装 カスタム完成!! [塗装]

ながながタンクの加工を紹介していましたが

他のパーツも平行作業で終わらせて

やっと完成!!

車体のお披露目が出来るようになりました・・・・

まずは他のパーツ1

フレームです・・・

サンドブラストで古い塗装を剥がし、サビも取り、塗装しました・・・

続いて・・・


細かいパーツは剥離剤で塗装を剥がした後、ブラスト加工・・・・そして塗装・・・

リヤ廻りも同じく旧塗装を全部剥がした後、サビ処理、塗装・・・・

こんな錆びたパーツも再生(レストア?)して綺麗にしました・・・・

そして・・・・


完成した車体を見せに来てくれました!!!


外装はほぼオレ102が綺麗にしました・・・・・(相当時間かかりました・・・)


タンクもフレーム近くまで加工した事により、だいぶガソリンが入るようになったとの事です・・・


タンクとリヤフェンダーだけは気合を入れてツヤを出し

その他のパーツは黒で統一しました・・・

その黒も場所場所で艶出し加減を調整して

つや消しや、はんツヤ、ちょっと艶出しなど、場所ごとに調整しました・・・

かなり古いハーレーなのですが(最初のパーツは酷かった・・・)

だいぶいい感じに仕上がったと思います・・・・

完成車を見ると頑張って良かったと思ってしまいます・・・・

このバイクにも色々勉強させてもらいました・・・

ハーレーは奥が深い・・・・・

オレ102はいままでハーレーにはぜんぜん興味ありませんでしたが

今回のおかげでちょっと好きになりました・・・・

また違ったハーレーを手掛けてみたいです・・・・(もうパーツありますが・・・・)

おわり・・・・・


趣味のミニバイクレースや板金・塗装の作業例や塗装作品紹介をした
ホームページも作っています。
よろしければ見てください。
http://www.k2.dion.ne.jp/~paparin/index.html

マイホームのリフォームも紹介しています。
http://www.k2.dion.ne.jp/~paparin/myhome.html





CLUB HARLEY (クラブ ハーレー) 2007年 11月号 [雑誌]

CLUB HARLEY (クラブ ハーレー) 2007年 11月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: エイ出版社
  • 発売日: 2007/10/13
  • メディア: 雑誌


鉄馬メカニズム講座―ハーレーダビッドソンを誰よりもカッコよくいつまでも調子よく乗りたい人へ (エイムック―Club Harley”how to”mook (939))

鉄馬メカニズム講座―ハーレーダビッドソンを誰よりもカッコよくいつまでも調子よく乗りたい人へ (エイムック―Club Harley”how to”mook (939))

  • 作者: 柴崎 武彦, クラブ・ハーレー編集部
  • 出版社/メーカー: 〓出版社
  • 発売日: 2004/09
  • メディア: 単行本



nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

かも

車体に付けるとカッコ良さが増しますね!
自分のバイクは今季転倒しないで終わりにしたいものです。
by かも (2007-10-28 14:41) 

オレ102

かもさん こんにちは
最終戦は優勝でチャンピオンですね!!
by オレ102 (2007-10-28 18:47) 

Ten

古いハーレーなどは古い雰囲気がそのままあってもいいですが、光るところはしっかり光っていた方がやっぱりいいですね (^o^)

前のコメント、ガラスじゃなくて鏡の間違いでした。。。(^_^;)
特に用途はありませんがなんとなく聞いてみたかったのです。。。
by Ten (2007-10-28 19:17) 

オレ102

Tenさん こんにちは
今回はタンクを艶出ししましたが、次に来たタンクは
つや消し指定でした・・・
同じような年式だったのですがやっぱり人によって
目指すものは違うようでした・・・

鏡の件ですが下地にメッキや黒などに綺麗にクリヤーを
のせると鏡(本物には負けますが)のようになるんですが
自動車のクリヤーは硬度(硬さ)があまり無い為、
キズも付き易いです・・・
by オレ102 (2007-10-28 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。