SSブログ

モトピク コース1000 リンクス ミニバイクレース [ミニバイクレース(NSR50)]

8月最後の週末はミニバイクレースに参戦してきました・・・

レースに出るときは、なるべく前日入りして

バイクを整備&体慣らしをします・・・

今回も前日入りしてバイクを整備しました・・・

なぜか?毎回のように仕様変更してレースに挑みます・・・

今回の変更点はフロントフォークの中身をかえました・・・

チャンバーも変えました(借りました)・・・・・

これだけでだいぶ違うバイクになってしまいました・・・・

その為の前日入りです・・・体を慣らします・・・・

そして1日練習&整備をして片付けます・・・

今回のレースはダブルエントリーしましたので

新品タイヤを2セット購入しました・・・・

耐久用は・・・・・

ハードタイヤ・・・(初めて使います)

スプリントレースはミディアムタイヤを使いました・・・

レース当日・・・・・

最初は耐久レース(90分)からです・・

相方のエースさとすぃが第一ライダーです・・・・

そして・・・・・・・

無事?

レースも終わり?

スプリントレースに向け、前向きに整備?をします・・・・・

時間が無いので・・・・ワークス体制?でみなさんが協力して整備?をしてくれます・・・

整備内容・・・・・前後タイヤ新品交換・・・(耐久タイヤは90分持ちません・・)
          エンジン交換・・・・?・・・・なんで?・・・
          チャンバー・・・キャブレター・・・1式交換・・・?・・・

無事?作業が終わり?スプリントレースに挑みます・・・・

結果は・・・・・・

内緒です・・・・・

疲れました・・・・・・

レース後・・・・・

お借りしたパーツを返す為、またバラバラです・・・・・

今回は大変疲れる(体力的・精神的)レースでした・・・・・

もう少し詳しい結果はオレ102HPで紹介したいとおもいます・・・・




ミニバイクレースや板金・塗装の作業例や塗装作品紹介をした
ホームページも作っています。
よろしければ見てください。
http://www.k2.dion.ne.jp/~paparin/index.html


ポップ吉村のバトル・ライフ―バイクレースに命をかけた男

ポップ吉村のバトル・ライフ―バイクレースに命をかけた男

  • 作者: 森脇 南海子
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 1989/07
  • メディア: 新書


イラスト完全版 イトシンのバイク整備テク

イラスト完全版 イトシンのバイク整備テク

  • 作者: 伊東 信
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2001/12
  • メディア: 文庫


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。