SSブログ

ジャイロキャノピーのワイパーモーター交換 [ジャイロキャノピー]

たまに通勤で使ってるバイクです・・・・・(最近動いてなかったのでホコリだらけ・・・)

これ・・・・・

ジャイロキャノピーです。

以前から調子が悪かった(動かなかった)ワイパーモーターを交換しました。

フロントカウルを外し、ワイパーモーターを交換します。

このワイパーモーターも何回かバラして直して使っていました。

外されたカウル・・・・・

上が動かなくなったモーター

下がヤフオクで安く(送料の方が高かった)ゲットしたモーター

こいつを交換しました・・・・・

そして・・・・・

組んで終了です・・・・

動かなくなったモーターをバラしてみました・・・・

何回かバラして、清掃・グリスアップをしていたのですが、

今回はついにカーボンブラシを使い切っていました・・・・よくここまで使ったもんです・・・

もともと解体屋で、3万円で買ったバイクで、とてもひどい状態でした・・・・・

よくぞ ここまでに仕上げたもんです・・・・(自己満足)

しかし! あと1箇所 仕上げたい場所があります・・・

そこは・・・・・・

ここ・・・・・

フロントホイールです・・・・・

ここを塗装したいです・・・・

ここと同じように・・・・

リヤホイールは塗ったのですがフロントはまだでした・・・

そこで・・・・

買っちゃいました・・・

フロントホイール中古品、ヤフオクで・・・・

まだ、来てないですが、来たら塗装して交換です・・・・

また、楽しみが増えました・・・・


追伸・・・・・

この記事書いたの3度目です・・・

書くたびに内容変わってます・・・・

理由は・・・記事が完成して送信しようと思ったら、繋がらず消えました・・・

2回も・・・・・

他にも色々書こうと思ってた記事があったのですが、あまりにもつながりが悪く

めんどくさくなって諦めました・・・・

そのうち書きたいです・・・・

愚痴ってしまいました・・・・・すみません・・・・

書こうと思ってた記事の一部を紹介!

富士スピードウェイでF1のデモ走行を見学しちゃいました!

フェラーリだらけ・・・・・

いまどきのドアガラスのモータは厄介だ・・・・

などです・・・

近いうちに紹介できたらいいです・・・・・



ミニバイクレースや板金・塗装の作業例や塗装作品紹介をした
ホームページも作っています。
よろしければ見てください。
http://www.k2.dion.ne.jp/~paparin/index.html


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 4

Ten

手をかけている内に愛着が沸いてきますね (^o^)
記事はよく転送ミスがあるので、ある程度書いたら
メモ帳(スタート→アクセサリ→メモ帳)にコピーを
取ってから転送してます。
これで何度助かった事か。。。(^_^;)

怪しい時はコメントもコピー取ってから送信してます(爆)
by Ten (2006-06-16 23:51) 

オレ102

Tenさん こんにちは
転送ミスよくあるみたいですね・・・・・・・
今度からメモ帳にコピーして記事を守りたいと思います・・・・
アドバイスありがとうございます・
by オレ102 (2006-06-17 00:06) 

ジャイロキャノピー格好いいですね~色がシブイです!
屋根が有ると雨の日良いですよね~
これからの季節には欲しい装備です~
私も転送ミスで何度書き直したか・・・
Tenさんに教えてもらって助かってます。
by (2006-06-17 19:48) 

オレ102

kazuさん こんにちは
雨の日は最高ですが、暑い日は風が当たらず
あまり気持ちよくありません・・・・・
しかし、冬場も寒くなく良いです・・・・
by オレ102 (2006-06-17 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。