SSブログ

VFR400を直そう! その4 [VFR400復活させよう!]

前回、エンジンおろしを断念していましたが

やっと作業が進みそうです。

ヤフオクで落札したサービスマニュアルとパーツリストです。

あと問題だった箇所のロックナットを外す特殊工具をゲットしました。

そして・・・・・

ついに・・・・・

じゃ~ん

エンジン降りました・・・・・

さすが、サービスマニュアルです・・・・

エンジンは・・・・

汚いです・・・・・

こちらも近いうちに綺麗にします。

ほかのパーツも綺麗にしました。

今回は・・・・・

これ・・・・・

ラジエター関係です。

最初はつぶれたコアをちまちま直しました・・・・

2時間位ずっと座って先の細い工具で直しました・・・・

そして・・・・

足がしびれました・・・・・

このパーツ達のサビてる部分をサンドブラストで落としてサビ止めして

塗装して組みなおしました。

パッと見は綺麗になりました・・・・・・

車体側も もっとバラバラにしていきたいです・・・・・

プロアームを外すのにまた、特殊工具が必要です・・・・

しかし!

借りて来ました!

バイク屋さんに!

これで、ついに、全バラです・・・・・・車体側は・・・・・

気力のあるうちにどんどん進めていきたいです・・・・・

今年中には直るかな・・・・・

遅くてもレーサーレプリカブームが来るまでには直したいです・・・・・

おわり・・・・


ミニバイクレースや板金・塗装の作業例や塗装作品紹介をした
ホームページも作っています。
よろしければ見てください。
http://www.k2.dion.ne.jp/~paparin/index.html

バリバリ伝説 (18)

バリバリ伝説 (18)

  • 作者: しげの 秀一
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2004/01
  • メディア: 文庫


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 4

Ten

バイクを全バラするとなるとサービスマニュアルとパーツリスト
は必需品ですよね!!(作業時間が大幅短縮できますから♪)

昔、NSR250のRCバルブ外すのに固定ネジが逆ネジになってるのが
分からずナメタ事がありました。。。(^_^;)
by Ten (2006-05-10 08:00) 

オレ102

Tenさん こんにちは
いきおいにまかせて作業を進めたいのですが、
いつもはそれで失敗を繰り返しています・・・・・
それなので今回はゆっくり立ち止まり確認しながら
作業したいです(パーツ壊したくないから・・・)
by オレ102 (2006-05-10 19:55) 

特殊工具までヤフオクで出てたんですね~(;゜0゜)
マニュアルが有ると安心ですね。
どんどん作業が進んで行くので感心します。
レストアの仕上がりも綺麗で凄いです~
少しは見習わなければと反省します・・・(; ̄ー ̄A
by (2006-05-11 15:37) 

オレ102

kazuさん こんにちは
いつもありがとうございます。
この特殊工具はホンダ車はよく使ってるらしく社外品がありました。
マニュアルが無いと分かりませんでしたけど・・・・・
by オレ102 (2006-05-12 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。