SSブログ

ホイール塗装・・・・・つや消しブロンズ & ハイパー塗装 [焼付け塗装]

ホンダNSR50のホイールを塗りました・・・・・

前回は・・・・

ツヤのある塗装・・・・・

033.jpg

 ハイパー塗装?・・・・・・・

そして・・・・

今回は・・・・

つや消しで・・・・・・塗装しました・・・・・・

0018.JPG

まずは・・・・

旧塗装を剥離剤で剥がしました・・・・・・

そして・・・・・・

0001.JPG

サンドブラストで下地処理・・・・・

今回はいつも使う大きさの砂とちょっと番手の違う砂を使い

表面を仕上げました・・・・

そして・・・・

0006.JPG

完成!!

つや消しのブロンズで仕上げてみました。

0007.JPG

使った塗料はガンコート・・・・焼付け塗料です。

ガンコート(耐熱塗料)はいつも使っている自動車塗料より

乾燥後は硬く(硬度がある)なるので

塗膜(塗装の厚さ)を薄くしても大丈夫そうなので実験で塗ってみました・・・

薄く塗る事で下地(素地)の表面の状態に合わせた仕上がりが可能になりました・・・・

0009.JPG

ちょっとザラザラした質感のいい感じの仕上がりになりました・・・・・

このザラザラした凹凸を出す為にサンドブラストでザラザラを作りました・・・・

このいい感じのザラザラを出したい為に塗装を薄く塗りたかったのです・・・・

自分が使っている自動車塗料でではこのような質感は出せませんでした・・・・

ガンコート(耐熱塗料)・・・・・奥が深いです・・・・・・

まだまだ色々試してみよう・・・・・・

結晶塗装、ガンコート、小物塗装に関するご質問、お見積もり、依頼は

 http://www.k2.dion.ne.jp/~paparin/index.html



ピカピカレイン専用カーシャンプー ピカピカレイン施工後のお手入れに最適[PRAIN-SHAMP]

ピカピカレイン専用カーシャンプー ピカピカレイン施工後のお手入れに最適[PRAIN-SHAMP]

  • 出版社/メーカー: 株式会社フェニックス
  • メディア: Automotive





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。