SSブログ

CBR600でレースに出よう!(メンテナンススタンド購入) [CBR600]

ミニバイクレース(50cc)にしか出た事が無い

無謀バカ3人組が、あるキッカケでCBR600を共同購入してしまいました・・・・

3人とも免許は中免(400cc)までしかありません・・・・

しかも、町乗りバイクはスクーターしか乗っていません・・・・

そんな3人がレースで使おうとしているバイクは・・・・

これ・・・・

速そうです・・・

いつもレースで使っているNSR50は約10馬力・・・・・

そして、今回のCBR600は・・・・・約100馬力・・・・と聞きました・・・

10倍です・・・・

そして、このバイクを購入後、最初に買ったパーツは・・・・

これ・・・・・


フロントスタンドです・・・

リヤスタンドは付いていたのですが、フロント側はありませんでした。

買った理由はもちろん!カッコイイから・・・・・じゃなくて・・

タイヤを簡単に交換したいからです・・・

50ccの物とは比べ物にならない位、頑丈でタイヤまで付いています・・・

そして・・・早速タイヤを外します・・・


外し方はVFR400と同じでした・・・・さすがホンダ・・・・

そして・・・

リヤも・・・・・


リヤタイヤ用のスタンドは貰ったのですが持ってくるのを忘れて(ガッキーの家に置いてきた)

代用で車で使うものを使いました・・・・

これでホイールが外れましたので、タイヤを交換しに行きます・・・

タイヤはもう注文済みです・・・・

しかし600ccのタイヤ高いですね~

600cc用タイヤ1セットで50ccのレースで使っているタイヤ約3セット半買えます・・・・

タイヤの入荷のお知らせが来次第交換にいきたいです・・・



ミニバイクレースや板金・塗装の作業例や塗装作品紹介をした
ホームページも作っています。
よろしければ見てください。
http://www.k2.dion.ne.jp/~paparin/index.html









マン島TTレース2012 [DVD]

マン島TTレース2012 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ウィック・ビジュアル・ビューロウ
  • 発売日: 2012/09/28
  • メディア: DVD



MotoGP 14 (PS3) (輸入版)

MotoGP 14 (PS3) (輸入版)

  • 出版社/メーカー: Pqube
  • メディア: Video Game


自分でやりたい人の最新バイク・メンテナンス

自分でやりたい人の最新バイク・メンテナンス

  • 作者: 太田 潤
  • 出版社/メーカー: 成美堂出版
  • 発売日: 2003/03
  • メディア: 大型本


上手に乗りたい人のバイクライディングマニュアル

上手に乗りたい人のバイクライディングマニュアル

  • 作者: 山田 純
  • 出版社/メーカー: 成美堂出版
  • 発売日: 2005/05
  • メディア: 大型本


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 3

Ten

大型になるとタイヤ値段も跳ね上がるんですね。
この辺は市販車も同じかな。
その内、エンジンもやって行くことになるんですか?
by Ten (2006-09-13 22:40) 

ずっと大型バイクばかり乗ってきて最近スクーター乗るようになって
タイヤ交換する時安さに驚きましたねぇ~レース用のタイヤは
更に高そうですね・・・
でもこんなので一度サーキット走ってみたいなぁ!
by (2006-09-14 13:32) 

オレ102

Tenさん こんにちは
やっぱりタイヤも大きいのでその分、値段も大きいみたいです・・・
あと、値引き率も少ないみたいです・・・



kazuさん こんにちは
ずっと小排気量車ばっかりでしたので、排気量が上がると言う事は
維持費も上がると言う事だったのですね・・・
生活・・・大変です・・・・
by オレ102 (2006-09-14 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。