SSブログ

ミニバイクレースに出場しました! [ミニバイクレース(NSR50)]

レース当日の朝はあいにくの雨でした・・・

週間天気予報でも週末は雨の予報でしたので

今回もバッチリ、フル装備(超過積載)でレースに向かいました。

最近は前日入りをして、土曜に練習+マシンメンテをしてそのまま車中泊

日曜にレースと週末を満喫しています。

午前中は雨が降り、たまに雷がなり、強く雨が降りました。

ミニバイクレースといえど、バカには出来ません・・・・

雨の時には、雨用のタイヤがあります・・・・・

後ろから・・・・・

最近の雨のレースではレインタイヤは必需品です。

これが無いとおはなしになりません・・・・・・

装着率(スプリントレース)はほぼ100%です・・・・

ここのサーキットだけでも相当の使用量です・・・・・

駐車場も満員御礼です・・・・・

ここのサーキットは、本格的なレースを楽しめ、耐久レースなどでは

時にはこの様なクルマが登場します・・・・・

マーシャルカー(ペースカー)です・・・

このクルマが登場する時は、この様なクルマも登場します・・・・・

救急車です・・・・・

ミニバイクコースでは高速コースに入るこのサーキットでは

度々、この様な救急車が登場します・・・・

自分はまだ乗った事は無いですが・・・・・・

これからも気を付けます・・・・・たぶん・・・・・

そして、レースは雨の予選はレインタイヤ・・・・・

決勝は・・・・ドライタイヤ・・・・・・

ライダーを悩ませる天候で、どのクラスも波乱含みでした・・・・

そして・・・自分も・・・・・想定外でした・・・・・

結果はあまり良くありませんでしたが

これもレースです・・・・・

次は、もっと頑張ります・・・・・

やっぱりレースは楽しいな・・・・



ミニバイクレースや板金・塗装の作業例や塗装作品紹介をした
ホームページも作っています。
よろしければ見てください。
http://www.k2.dion.ne.jp/~paparin/index.html


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 2

木っ端ミジンコ

TC1000懐かしいです。
ぼくが行っていた頃は雨の日でもターフやテントを持ってきている人は少数派でもちろんレインを使っている人もいませんでした。
豪雨の中TT900で走ったおもひでが・・・。
車両はNS50Rでした。
by 木っ端ミジンコ (2006-05-30 19:38) 

オレ102

木っ端ミジンコさん はじめまして
SP50クラスは今でも雨でも晴れでも同じタイヤを使っています。
このクラスは見ていて毎回面白いレースをしています。
あんなレースを自分もしたいです。
by オレ102 (2006-05-30 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。