SSブログ

筑波 バイク走行・・・ツナギ購入 [ミニバイクレース(NSR50)]

本日、久々にミニバイクの練習走行に行ってきました。


2006年度を戦うにあたってエンジン(腰下)を新しく作ってきました。

作るといっても、程度の良いクランクケースを探してきて
そのケースにクランク、ベアリング類を新品に交換して組み直します。

エンジン(腰下)オーバーホールはチーム内にベテランがおりますので
そのベテランさんに発注(お願い)しておりました。

とりあえず、今まで使っていたエンジンとの違いを確認するために
電装系、クラッチ類、腰上(ピシトン、シリンダー、ヘッド)は今までのを使いました。

腰下以外は総移植です。


午前中はエンジン乗せ換えに時間を使っていました。


乗せ換え後に、各パーツの取り付け確認をして

いざ!!  エンジン始動!!

かかりました。

ホッと一安心した所で暖気運転を開始します。

多少の馴らしをした所で昼休み・・・・・・・休憩します。

午後からエンジン馴らしがてら、人間の馴らしも一緒にやっちゃいます。

30分の走行券を2枚買い、1回目は馴らし走行をしました。


天気もあやしく、雨が降ってきそうでしたが、なんとか持ちこたえていました。

2本目の走行はチームのエースライダーに引っ張ってもらって走りました。

最後のほうは雨がパラパラ降ってきました。

エンジンはナカナカ良さそうで昨年とは別物そうです。

初戦が楽しみになってきました。

帰りによったバイク屋さんで出会ってしまいました。

在庫処分品・・・・・

サイズぴったり・・・・・

これ


色などはあまり気にいっていないのですが
買ってくれオーラ(思い込み)が出まくっていました。

今のツナギはかなり限界に達していて、ずっとツナギが欲しいと思っていた所でした。

ちなみに180センチで60キロです。

大きいサイズを探すとブカブカになってしまう事が多々あったので
ピッタリなのは中々ありませんでした。

衝動買いです・・・・・・

カードで・・・・・・・

資金繰りはあとで考えます・・・・・

ちなみに5万円でした・・・・

かなり古いタイプですが、ダイネーゼです。(未使用品)

お得だったと思います。(自己満足)

バイクにカラーが合ってないのでツナギを”塗装”しようと思います。

塗装屋さんなので”チャレンジ”してみます。

いつか・・・・・・

おわり・・・・・


ミニバイクレースや板金・塗装の作業例や塗装作品紹介をした
ホームページも作っています。
よろしければ見てください。
http://www.k2.dion.ne.jp/~paparin/index.html



(ディッキーズ) Dickies 3399 COVERALL 半袖つなぎ カバーオール

(ディッキーズ) Dickies 3399 COVERALL 半袖つなぎ カバーオール

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: ウェア&シューズ



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 2

Ten

ミニバイクレース良いですね~。
私はミニバイク乗れません・・・どうしてもあの窮屈なポジションが苦手でシフトが変えられないです (^_^;)
ツナギの塗装どうやるのか楽しみです。がんばってくださいね~。
by Ten (2006-04-03 19:39) 

オレ102

temさんコメントありがとうございます。
自分もミニバイクレースをしていますがかなり窮屈です。
最初はシフトを変えるのも大変ですぐ足をつりそうになりました。
乗ってるうちにいつの間にかフツーになっていました。
50ccレースですが、楽しくてやめられません。

ツナギの色変えですが
染めQという、皮用の塗料を使おうと思っています。
チャレンジ時期はもう少したってからやってみたいと思います。
by オレ102 (2006-04-03 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。