SSブログ

サンドブラスター 購入 [サンドブラスト]

前々から気になっていた商品の1つ、
サンドブラスターをついに買ってしまいました。
物はこれです。


買ってしまったキッカケは”ずばり”安かった”からです。
ヤフオクで探しても9000円+送料が一番安かったですが、
この商品はなんと、送料込み8000円でした。

とある工具屋さんのキャンペーン品でした。
もちろん新品です。

砂は別途 ガラスビーズの#100と言うのを買いました。

早速、組み立てて使ってみました。

この商品以外に必要なものは、
エアコンプレッサーとエアホースを繋ぐ金具とエア圧調整のレギュレーターでした。

試したパーツはこれ

NSR50用キャブレターのパーツです。
汚れがすごく、洗ってもとても落ちる物ではありませんでした。

油汚れを落としてからブラストしました。

結果は・・・・ピカピカになってしまいました。

あんなに頑固な汚れが・・・・・

いつもはコンパウンドをブラシに付けてゴシゴシ磨いてたのに・・・・

あっさりとピカピカに・・・・・・

なんて!すばらしい商品!

もっと早く買っとけばよかった。

まあ これからは汚れたパーツを見るのも楽しくなる事でしょう。



ミニバイクレースや板金・塗装の作業例や塗装作品紹介をした
ホームページも作っています。
よろしければ見てください。
http://www.k2.dion.ne.jp/~paparin/index.html


AP ベンチ サンドブラスト キャビネット

AP ベンチ サンドブラスト キャビネット

  • 出版社/メーカー: アストロプロダクツ
  • メディア:

塗装・サンドブラスト用 マスキングシート 220mm×10m

塗装・サンドブラスト用 マスキングシート 220mm×10m

  • 出版社/メーカー: 丸和書店
  • メディア: エレクトロニクス




レストア入門マニュアル

レストア入門マニュアル

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 八重洲出版
  • 発売日: 1998/09
  • メディア: ムック

レストアガレージ251 18 (18)

レストアガレージ251 18 (18)

  • 作者: 次原 隆二
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2006/02/09
  • メディア: コミック

モンキークルージン〈NO.24〉特集 レストア上達講座

モンキークルージン〈NO.24〉特集 レストア上達講座

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: スタジオタッククリエイティブ
  • 発売日: 2003/11
  • メディア: 大型本


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。