SSブログ

実験!オイル添加剤・・・・オイル下がり? [実験]

現在

軽トラックを所有しています・・・・・・

元はただ・・・・・・

ただだけに・・・・・・・

高く付きそうな代物です・・・・・

白煙凄いです!!・・・・・・・・・・・・・・

もともとのオーナーさんのオイル管理が悪く

走行距離もかさみ(10万キロ突破!)

今に至ります・・・・・

3F0019.JPG

外見は職業柄何とでもなるんですが・・・・

3F0016.JPG

エンジンの方は専門外ですので・・・・・

出来る範囲の修理になります・・・・・

写真では上手く伝わりませんが・・・

エンジン掛け始めの暖気状態の白煙が特にひどく

オイル下がりではないかと推測されます・・・・

プラグの状態や走行時の状態での判断でもありますが・・・・・

3F0022.JPG

最初の走行時の白煙量は昔のゲーム・・・ラリーX(かなり古いです・・・)

を思い出させてくれる位強烈です・・・・

整備に詳しい方達は皆同じ事を助言してくれます・・・・・

エンジンオーバーホールかエンジン載せ替えだな・・・・

オレ102も皆さんの助言どうりに最初はエンジン載せ替えを検討していました

どうせエンジン載せ替え前提なのだからダメ元で添加剤を試して見ることにしました・・・・・

今までの経験上・・・・・・・・宣伝しているような(劇的に変わるなど)効果的な添加剤に

出会った事はありません・・・・・・

ではなぜ?添加剤に夢(直るや速くなるなど)を見るのでしょうか?

通販マジックとでも言うのでしょうか?

飲むだけで劇的に痩せる・・・・

何でも落ちる洗剤・・・・・

らくしてなんたら・・・・・

などなど・・・・・・

催眠にかかったように・・・・

ついついそれにすがってしまうような商品です・・・・・・・

最後の・・・・・・・そのちょっと前の砦のような感じで

試してみたくなってしまいました・・・・・・・・

いつもそうです・・・・・

まずは添加剤・・・・・・・・・

それもダメになってから・・・・・・・・・

ダメになる前の予防線に使用すれば効果はありそうですが・・・・・・

いつも手遅れです・・・・・

今回、いろいろ調べてたどり着いた添加剤は・・・・・・・・・

3F0020.JPG

バーダルと言うメーカーのリングイーズと言う商品です。

この商品は自分が愛読している雑誌(オールドタイマー)

での車両に使っての実験で好印象を得ていたので

購入を決断しました。

このリングイーズと言う添加剤はオイルに指定量を添加して

3000~5000キロかけてゆっくりエンジン内のスラッジやガム質などを落として

シール類を保護してくれるそうです。(他にも色々良いこと書いてありました)

すぐ効果が現れるわけではないようですが

しばらく様子を見て見たいです・・・・・

3F0024.JPG

こんなハンドブックでオイル量などを調べて

3F0023.JPG

オイルとオイルフィルターを交換後に添加剤をいれました・・・

白煙減ったらいいな~

白煙減ったらこのまま車検受けようかな~

今のままじゃ・・・・絶対!車検受からないだろうな~

もうすぐ車検なんだよな~

神様・・・・仏様・・・・・添加剤様・・・・・・・

白煙減らしてください!!

これから様子を見るのが楽しみになってきました

でもダメだろうな~

添加剤頑張れ!!

BARDAHL[バーダル] リングイーズ  [HTRC3]

BARDAHL[バーダル] リングイーズ  [HTRC3]

  • 出版社/メーカー: バーダル
  • メディア: Automotive






BARDAHL[バーダル] キワミ エンジントリートメント  [HTRC3]

BARDAHL[バーダル] キワミ エンジントリートメント  [HTRC3]

  • 出版社/メーカー: バーダル
  • メディア: Automotive



ワコーズ F-1 フューエルワン 洗浄系燃料添加剤 F112 300ml F112 [HTRC3]

ワコーズ F-1 フューエルワン 洗浄系燃料添加剤 F112 300ml F112 [HTRC3]

  • 出版社/メーカー: ワコーズ
  • メディア: Automotive





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。