SSブログ

自動車修理・・・板金塗装 [塗装]

交通事故を起こしまして

自分の車に   ”かなりのダメージ” を受けました・・・・・

どちらが悪いといえば・・・・・・

こちらの方がかなり悪いと言う事で・・・・・・・・

かなり反省いたしました・・・・・(相手の方ごめんなさい・・・・)

詳しい記事はこちらです・・・・
http://ore-paparin102.blog.so-net.ne.jp/2008-05-06


事故から1ヶ月半ぐらいたってやっと相手方との話し合いなど(保険屋さんが)がついたとのことで

ひと段落つきましたので、自分の車のほうを何とかしないといけません・・・・・・

自分の車は現在こんな感じです・・・・・・


0077.JPG


左側面にぶつかってセンターピラーに強く当たっています。

相手の車両が低い車だったので下部が強く当たっている為ガラスなどは割れずにすみました・・・・・

しかし車体はくの字に曲がっています・・・・・・・


車体を見に来た保険屋さんに言わせれば・・・・・・これは全損(廃車)だろうとの事です・・・・・

では、

この基準はどこから来るのでしょう?・・・・・

車体を修理するには基準となる修理代金が決まっています・・・・

そこで保険屋さんが車体をみて、この車種で今回の車体を修理するにはいくらかかるかを計算します・・・・

その計算で出た修理代金と、今回の車体の現在の価値(保険屋さんが決めた相場)で直すか廃車かを判断します・・・・


そこで保険屋さんが判断した結果は・・・・・・・・(廃車でしょう(直す価値はありません)・・・・)との見解でした・・・・・


たしかに・・・・年式、走行距離などで判断するんですが・・・

自分でも廃車かな?・・・・・・と思うんですが・・・・・・


しかし・・・・・・・・



愛着があります!!(いろいろいじったりしてるので・・・)


他の人からみれば、価値のある車でもありませんし・・・・・

ましてや・・・・・・今回の修理代金を使えば・・・・・・・


同等の車体を(たぶんもっといい車体)買えてしまいます・・・・・・・・


しかし!!!


オレ102は・・・・・・板金・塗装屋さんに勤務していました・・・・・・・!!


直すのが仕事です!!

しかも遊ぶのも(車改造)大好きです・・・・・・・


それに今回の車体は・・・自分の車で、しかも実験車(つや消し塗装車)です・・・・・・


自分の不注意でこんな目にあわせてしまったのですから

責任もって直してあげなくてはなりません(廃車にしてはいけません)・・・・・


保険屋さんには価値が無い(直す価値)と言われても

自分には価値(直す価値)があります!!!


そして・・・・・今回は自分の保険(車両保険)を使って直す事にいたしました!!


みなさん!!   車両保険に入っていますか??

ぜったい!!  入っていたほうが良いですよ!!

今回のように自分の方が悪い場合や、イタズラキズや自爆事故には車両保険に入っていなくては

保険が出ません・・・・・

任意保険は入っている人は多いですが(これは相手の為の保険と同乗者の為)

車両保険は入ってる人は少ないのでは?(これは自分の車の為)


自分は今回、車両保険にも入っていた為に、車を直す決断が出来ました・・・・・

今回ばかりは本当に保険に入っていて良かった~

と実感いたしました。



みなさん!!

自分の保険見直し(確認)した方がいいですよ!!

特に特約の部分は要注意です!!



0083.JPG



勢い(意地)ではじめた修理ですが・・・・・・・・結構大変な事になっています・・・・・・・・


修理具合は随時紹介いたします・・・・・・みてね!!





K-design102のHPで愛車のアトレーワゴンで色んな実験をしています!

オールペンから事故修理、ビニールレザー貼りなど・・・

よろしければ見てください!!

https://www.k-design102.com/つや消しアトレー/


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

Ten

お元気そうで良かったです (^o^)
フレーム修正、どこまで出来るか楽しみです。
がんばってください!!
by Ten (2008-06-30 20:06) 

オレ・パパリン102

Tenさん こんにちは
車は現在大変な事になっています。
でも直すの楽しいです!!
by オレ・パパリン102 (2008-06-30 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。