SSブログ

ヘルメット補修塗装(バリバリ伝説) [塗装]

ヘルメットのキズ補修を頼まれました・・・・・

そのヘルメットとは・・・・

じゃ~ん!

このデザイン見たことある方もいっぱいいると思います。

そうです!

グンメットです・・・バリバリ伝説の・・・

好きな方もいっぱいいると思います・・・

今回はこのヘルメットをキズ修理して直したいと思います。

そのキズとは・・・

擦ったようなキズで塗装が剥がれています。

もし、強い衝撃でヘルメットにダメージがあるようでしたら困りますが、

今回は擦り傷ですのでキズ修理をしたいと思います。

今回はキズ修理ですので模様は変わりません・・・

よ~くデザインを覚えておきます。

そして、簡単にですがデザインの寸法をメモしておきます。

このメモとデジカメの写真を頼りにまた同じデザインにしていきます。

そして・・・さらに・・・

イメージトレーニング?・・・です・・・

それは・・・

マンガです・・・

昔何度も読んだのですがまた読みたくなってしまいました・・・・・

作業途中だったのでちょっとのつもりが・・・・・・

そのままその日の作業が終了してしまいました・・・・・

次の日・・・・

またまたバリバリ伝説に夢中で作業できませんでした・・・

また次の日・・・・

・・・・・・・

全巻読み終わってしまいました・・・・・

恐るべしバリバリ伝説・・・・・

でもイメージトレーニングは完了です!

バイクに乗りたい・・・・

つづく・・・


趣味のミニバイクレースや板金・塗装の作業例や塗装作品紹介をした
ホームページも作っています。
よろしければ見てください。
http://www.k2.dion.ne.jp/~paparin/index.html








チョロバイRC バリバリ伝説 HONDA CB750F・巨摩 郡仕様

チョロバイRC バリバリ伝説 HONDA CB750F・巨摩 郡仕様

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



1993 GRAND PRIX 年間総集編 [DVD]

1993 GRAND PRIX 年間総集編 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ウィック・ビジュアル・ビューロウ
  • メディア: DVD


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 5

かも

すいません・・・
思わず今回のブログを読んで笑ってしまいました
だって自分も読み直したらきっと全巻制覇してしまうから・・・
by かも (2007-03-04 21:37) 

傷付いた所を修理するだけでは無くて
全体を塗り直すのですね。
グンレプリカとは又懐かしいですね~
私も一度読んだら全部読むまで止まらないと
思います;^ 。^;
by (2007-03-04 23:16) 

オレ102

かもさん こんにちは
全巻制覇でかなりのタイムロスをしてしまいました・・・



kazuさん こんにちは
ヘルメットはあまり塗ったことがないので
ちょっと不安ですが頑張ります。
全巻制覇でイメージは出来ました・・・
by オレ102 (2007-03-05 00:33) 

ふなじゅん

オレ・パパリン102 さん こんにちは
>グンメットです・・・バリバリ伝説の・・・
懐かしいですねぇ。
青春の一コマって感じです。
by ふなじゅん (2007-03-05 17:34) 

オレ102

ふなじゅんさん こんにちは
自分もそうです。
かなり影響受けました・・・
でもコマグンのような速いライダーには・・・・・ほど遠いです・・・
by オレ102 (2007-03-05 19:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。