SSブログ

モトピク リンクス ミニバイクレース出場 [ミニバイクレース(NSR50)]

土曜、日曜とバイク三昧でした・・・・

ミニバイクレースに出るときは、なるべく前日も休みを取って

練習をします・・・・・

練習を沢山してるわけでもないので(家計の事情で・・・)

せめてぶっつけ本番はさけようと前日練習します。

からだ慣らしがメインで、あとはオーバーホールをします。

今回も前日入りで行きました・・・

気合を入れて出発したのですが朝っぱらから渋滞です・・・・・

事故渋滞・・・・

5キロ1時間・・・・・

テンションが・・・・・・

文句の一つも言いたいのですが、なんか大惨事だったみたいで

人は大丈夫か?と心配になりました・・・・

渋滞後の周りの車のペースはレース並みでした・・・・

今回の練習でどうしても試したかったパーツがありました・・・・

それは・・・・・

これ・・・・・

リヤサスです・・・(クアンタム・・・高かった・・・10万オーバー・・・)

今までもこのサスを使っていたのですが

前回のレース後にオーバーホールを出して、ついでに

設定変更もお願いしました・・・

結果は良すぎてライダーが付いていけません・・・(もっと飛ばせと言ってるようです・・・)

どんどんバイクが良くなっていくのですが、ライダーは置いてかれています・・・

もっと練習しなくちゃ!

と、思いながら毎回レースに挑みます・・・

レース当日はビミョウな天候です・・・・

当日、ギリギリまで様子を見てからタイヤを交換しました・・・・

予選はドライ・・・

決勝は・・・ドライ・・・でした・・・最初だけ・・・

スタートしてから雨がちょっと降り出し転倒車両続出でした・・・

たぶん10台ぐらいは転倒したのではないでしょうか?

自分はなんとか転倒せずにゴール出来ました・・・

これもリヤサスのおかげ?・・・

安定感抜群でした・・・

そんな感じの今回のレースでした・・・・

順位は?・・・・・まあまあでした・・・

以前カウル補修したバイクの記念写真も撮りました・・・

もともとカッコイイカラーのバイクでしたので

綺麗?に補修出来て良かったです・・・

リヤシートもそんなに違和感は無いと思います・・・(自己満足)


ミニバイクレースや板金・塗装の作業例や塗装作品紹介をした
ホームページも作っています。
よろしければ見てください。
http://www.k2.dion.ne.jp/~paparin/index.html


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

バイク三昧の週末羨ましいです~
しょっぱなから大きな事故とか出会うと気持ち
へこみますよね。
突然の雨でも転倒しないのは腕が良いと
言うことでしょう(*^-゚)v
バイクは楽しいですね~(^―^) 
by (2006-07-11 20:26) 

かも

筑波お疲れさまでした
せっかくのカウル、そっこー壊してしまいすいませんm(_ _)m
予定では、ニューカウルのデビューtoウィンの予定だったのですが・・・
by かも (2006-07-12 19:17) 

オレ102

kazuさん こんにちは
最近、だらけて工作もあまりしてなかったのですが
やっぱり!バイクに乗ると気合もやる気も充電出来るようで
また、色んな工作をやっています。


かもさん こんにちは
筑波お疲れさまです。
体は大丈夫ですか?折れてたようで・・・・
カウルは言ってくれれば、また直します
トップ争いはカッコよかったです。
by オレ102 (2006-07-12 20:34) 

Ten

クアンタム、高いですよね~。
車と比べると1/4本なのにそこまで高いんですね。
修復したカウルもいい感じでおさまってますね (^o^)
by Ten (2006-07-15 20:02) 

オレ102

Tenさん こんばんは
クアンタムは高いけどいいです。
タイムが上がって、転倒率が下がりました・・・・・
転倒による修理代で、よゆ~でこのサス買えてました・・・・
もっと早く買っとけば良かったです・・・・
by オレ102 (2006-07-16 18:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。