SSブログ

練習走行より渋滞で疲れた・・・ [ミニバイクレース(NSR50)]

筑波サーキット コース1000に練習走行へ行きました。

ゴールデンウィークの渋滞を予測して早起きするつもりが

いつもどうりの時間(5時ごろ)に起きてしまいました。

通常ですと、約2時間弱(ゆっくり走って)で着くのですが、

今回はそうはいきませんでした・・・・・

途中までは順調でしたが、さすがGWです・・・

いつもはこんな所で渋滞しません(この時間は)・・・

お金払ってこの速度とは・・・・・・

20キロ巡航・・・・・

ナビを見るのもいやになります・・・・・

なんて  いつもはナビなんてつけません。

知ってる道ですから・・・・・

暇つぶしです・・・・・・

朝のテレビもつまんないし・・・・・

どうにかサーキットに着きました。

快晴でバイク日和です・・・・

コースを見ると行きの渋滞疲れも忘れてしまいます。

早速、準備に取り掛かります。

今回の課題はフロントフォークの交換とレース用エンジンから練習用エンジン

に乗せ換えて練習します。

フロントフォークはインナーパイプとスプリング、シートパイプを交換しました。

前回のレースより旋回性を良くしたかったからです。

フォークを交換して一度走行してみます。

良くなってます・・・・

やったー

狙いどうりです・・・・・

これで第2戦が楽しみになりました。

続いて、レースで使うエンジンはあまり使いたくないので

あまり物で作った(でも腰下だけは組み直してもらいました)エンジンを

乗せ換えます。

練習用エンジン・・・・・・

今年から作りました・・・・・・

今年は気合が入ってます・・・・・

気合を入れて練習します・・・・・・・

気合が入りすぎました・・・・・

コーナー進入で・・・・・

フロントから・・・・・

滑っていきました・・・・・・

スポンジバリアまで・・・・・・・

今年初転倒・・・・

ツナギは・・・・・・

YAMAHAが一文字とれました・・・・

気合の入りすぎに注意しましょう(自分に)・・・・

当然・・・・・

帰りも渋滞でした・・・・・

コケ疲れ+渋滞疲れの一日でした・・・・・

でもバイクは楽しいです。


ミニバイクレースや板金・塗装の作業例や塗装作品紹介をした
ホームページも作っています。
よろしければ見てください。
http://www.k2.dion.ne.jp/~paparin/index.html

ミニバイクレース入門

ミニバイクレース入門

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 山海堂
  • 発売日: 1992/07
  • メディア: 単行本


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 3

GWは混みますね~東京近郊は特にでしょう。
でも最高の天気の中サーキット走行は気分
良いでしょう~!
コケタのは痛いですね・・・大きなダメージ無いようで
良かったですね。
ほんとバイクは楽しいですね1
by (2006-05-04 15:09) 

Ten

体もそうですが、バイクの方も大丈夫でしたか?
練習とはいえ、熱くなってしまうので冷静かつ慎重に走りましょう~(^o^)
大怪我は無いようですが、それでもかなり痛かったと思うのでお大事に~。
by Ten (2006-05-05 12:05) 

オレ102

kazuさん こんにちは
この日のバイク練習は天気も良くて最高でした。
やっぱりバイクはいいですね!


Tenさん こんにちは
体もバイクも大丈夫です。
転んだスピードの割には大したことないです。
これが公道だったらただでは済まないと思います。
さすがサーキット・・・・
しかし、なるべく転ばないように走りたいです。
by オレ102 (2006-05-05 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。