SSブログ

ミニバイクレースに出場しました・・・ [ミニバイクレース(NSR50)]

筑波サーキットコース1000で行なわれた

ミニバイクレース第1戦に出場してきました。

今回は(毎回ですが)レース前日に練習走行、メンテナンスを念入りに行ないました。

そんなわけで

ピカピカです・・・・・

ピカピカです・・・・・

ここの主催者のレースは毎回大盛況で何百台かのエントリーがあるそうです。

ミニバイクレースなのに毎回、タイヤサービスがやってきます。

エントリー数が多いせいか、ダンロップとブリジストンの関係者が毎回やってきて

タイヤ装着率やら、なんやらを一生懸命チェックしていきます。

駐車場もこのとうり・・・・

テント村になってしまいます。

最初は友達が耐久レースに出るので応援です。

レース直前までせわしなく動き回っています。

以前、塗ったバイク・・・・・

耐久レースのスタートはこんな感じです・・・・・

スタートの合図とともに一斉にバイクに走りスタートします。

友達の成績は・・・・・・・

二人で走ったのですが・・・・・・・

頑張ってたのですが・・・・・・・

途中の転倒がひびいて入賞なし!でした・・・・・残念!!

自分は、スプリントレースに出ました。

タイムアタックで順位を決めて10番目でした・・・・・

その後、決勝レースです・・・・

タイム順に並んで、シグナル赤消灯で一斉にスタートします。

スタートが良くて一時3位まで上がったのですが、

その後、じりじり後退していき9位でチェッカーを受けました。

自分の今の実力では、まあこんなものでしょう

頑張りました・・・・・

たぶん・・・・・・

いや!ぜったい・・・・

次はもっとがんばります・・・・・・

おまけ・・・・

このコースで一番スピードの乗るコーナーで接触転倒した友達のツナギです・・・

ぼろぼろです・・・・

ノーブレーキで接触転倒・・・・・

100キロ以上は出てます・・・・・

50ccでも出ます・・・・

しかし、本人はピンピンしてます・・・・

嬉しそうに・・・(転んじゃった~)と言ってます・・・・・

当てられたのに・・・・・・・

レースだからしょうがないです・・・・・

しかし、怪我がなくてよかったです・・・・・

バイクはボロボロですが・・・・・

おわり・・・・

ミニバイクレースや板金・塗装の作業例や塗装作品紹介をした
ホームページも作っています。
よろしければ見てください。
http://www.k2.dion.ne.jp/~paparin/index.html



ミニバイクレース入門

ミニバイクレース入門

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 山海堂
  • 発売日: 1992/07
  • メディア: 単行本

ポップ吉村のバトル・ライフ―バイクレースに命をかけた男

ポップ吉村のバトル・ライフ―バイクレースに命をかけた男

  • 作者: 森脇 南海子
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 1989/07
  • メディア: 新書


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 7

Ten

お怪我がなくてなによりです。バイクは・・・身代わりということで (^_^;)
タイヤ屋さん、購入する人はいるのでしょうか?
組み換えの時の技は凄いですよね。
バランスとる時のあの技は流石タイヤ屋さんって感じです。
by Ten (2006-04-18 08:24) 

凄い規模のレースですね!!
バイク人気も地に落ちた感が有ったのですが、
流行じゃなくて着実に文化として成長してるんですね。
サーキットは安全で良いですよね~思いっきり自分の
力試せますから!素晴らしい趣味だと思います!!
by (2006-04-18 17:46) 

オレ102

Tenさん、kazuさん こんにちは
いつもありがとうございます。
タイヤサービスを利用した事は無いですが、レース時はタイヤ組み換えや
タイヤの事(質問など)など親切に教えてくれるそうです。
けっこう忙しく動き回ってます。

バイクレースは大好きなので気軽にやれるミニバイクレースは
ずっとやっていきたいです(生涯現役を目指します)
by オレ102 (2006-04-19 01:42) 

達也

Tenさんのところを経由して来ました。

ミニバイクレース懐かしいです。もうかれこれ10年以上前にNSR50で(どノーマル・・・と言ってもリアサスだけ80cc用のに換えて・・・)走ってました。

いろんなサーキットに走りに行きましたね~~~岩井サーキット、桶川サーキット、日光サーキット、茂原サーキット、榛名サーキット、筑波サーキット東コース、そういや筑波の本コースで耐久レースなんてのもありました。

今となっては懐かしい思い出です(ノ∀`)タハー
by 達也 (2006-05-03 12:10) 

オレ102

達也さん こんにちは
自分も10年ぐらい前は、日光サーキット、茂原サーキット、秋が瀬、大井松田
岩井サーキットを走っていました。
バイクはNS50Fでした。
特に岩井サーキットは初めてレースに出た所ですので思い出深い所です。
by オレ102 (2006-05-03 20:41) 

達也

岩井サーキットは一番よく走りに行ったコースです。レース出場、練習走行とも。

10年位前だとギリギリかぶっててどっかのサーキットですれ違ってたかも知れませんね。

バイクはNSR50だったので一緒に走ってたことはないでしょうね・・・(;´▽`)

そうそう、秋が瀬も走りに行ったことがあります。と言うかレースに出場したんだっけかな。

大井松田は一度だけ練習走行しに行ったら定休日で走れなかった・・・・
(≧▼≦;)
by 達也 (2006-05-04 12:18) 

オレ102

達也さん こんにちは
ミニバイクレースは気軽に自分のペースで参加出来るので
楽しく、なが~くやっていきたいです。
長くやってる割には、あまり速くなっていませんが・・・・・
by オレ102 (2006-05-05 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。